VR,OculusGo,Unity やったことやりたいこと 【まずは基礎固め!】
VRでの簡易ゲームorシュミレーター作る。
とりあえずの目標はコントローラーなどから得られる数値を全て使うこと。
次にやりたいと思っていること羅列。 思いついたらどんどん追加
やりたいと思ってること
- リモコンの傾き
- リモコンの傾きの加速度
- ⇨ものを投げる的な
- リモコンの向いてる方向
- ⇨向いてる方向に球を発射する的な
- リモコンでものを選択
- リモコンでものを掴む
- リモコン先で絵を描く
- 目線でものを掴む
- 球体状のCanvas?
- ポインターでボタンクリック以外の操作
現状使ったもの出来るようになったこと
- タッチパッド座標 Axis2D.PrimaryTouchpad
- 人差し指ボタン PrimaryIndexTrigger
- タッチパッド Touch.PrimaryTouchPad
- 親指上ボタン Button.Back
- スワイプ Button.Up Down Right Left
- ヘッドの傾き centerEyeAnchor.rotation まだ微妙
- ⇨移動
- リモコン表示、同期
- 目線で選択 261時間目
- リモコンから線を出す 266時間目
これらを使って出来たゲーム?がこちら
テクニック記事まとめ
目線でポインターが簡単に出せる。