ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ウィダーinゼリーがinゼリーに!?名前が変わった謎とは・・・

みなさんは気づいただろうか?ウィダーinゼリーの名前が「inゼリー」に変わっていることを。コンビニに行ったときに、inゼリーを買おうとしたときに、何か違和感があり、よく見てみると、名前が変わっていたのであった。

従来のパッケージ

f:id:bokunoikinuki:20180602203950j:plain

 

現在のパッケージ

f:id:bokunoikinuki:20180602203919p:plain

 

どこが変わったかわかるだろうか?左下をよーく見てほしいのだが、従来のパッケージは、「ウィダーinゼリー」とweiderのマークが入っている。それに比べ、現在のパッケージーは、「inゼリー」とMORINAGAのマークに変わっているのだ。

 

変わったのは、ゼリーだけでなく、プロテインバーも変わっている。

f:id:bokunoikinuki:20180602210042p:plain

ただ、プロテインは変わっていない。では、なぜ変わったのだろうか不思議でたまらない。。。

実際に森永に聞いてみた!!

森永に知り合いがいたので、気になって聞いてみた!

 

ぼく「なんで、ウィダーinゼリーの名前変わってるの?inゼリーってすごい違和感あるんだけど!笑」

 

知り合い「よく気づいたね!5月から変わったんだけど、プロテインとかスポーツ系のサプリはウィダーブランドで売っていくんだけど、それ以外のゼリー、プロテインバーは森永ブランドで売ることになったんだ。」

 

ぼく「なんで?」

 

知り合い「ウィダーと聞くと、プロテインとかスポーツのイメージが強いんだよね。ゼリーとかプロテインバーはコンビニで手軽に買ってもらいたいから、森永ブランドにしたらしいんだ。スポーツする人だけでなく、子供からお年寄りまで幅広い年代に買ってもらえるようにね!」

 

ウィダーと聞くと、プロテインとかスポーツ系のイメージーが強い。それを払拭しようと森永ブランドで売ることにしたのであった!

inゼリーの種類

昔はinゼリーと言うとエネルギーしかなかったイメージーだが今はなんと、9種類もある!定番のエネルギーやマルチビタミンに比べ、最近はプロテイン系のラインナップが増えてきている。ライフスタイルに合わせて、摂取できる栄養素を選べるので、ラインナップが増えてくれるのは嬉しい!

 

余談だが、最近は「たんぱく質」をとれる商品が注目を集めている。例えば、コンビニで売っているささみなど、売上は右肩上がりだという。今後、森永もたんぱく質が含まれた商品を一スポーツを週一回などしかしない、ライト層に向けて売っていくのではないかと思う。