ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

行き当たりばったりを楽しむ自転車旅帰り1日目 多賀城〜東京 簡易記録

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

『帰るまでが遠足』気をつけて帰ろう。帰りは台風の影響で天気が悪い予報だ。

多賀城はとても暮らしやすい場所だった。また行きたい。むしろ住みたい。

多賀城では自転車で松島や仙台市の伊達政宗像を見に行ったりした。美味しいものもたくさん食べ、週末には友達と車で蔵王大温泉や鳴子温泉などにも足を伸ばした。

多賀城周辺にどれだけ侵略したかgoogle mapでわかる。

f:id:bokunoikinuki:20171023073515p:plain

数ヶ月前から行ったところにはgoogle mapに星マークをつけるようにしている。

仙台周辺を見るとたくさん星がついた。

帰り一日目簡易記録


8:19
なんやかんやあってやっと出発。最初から寝不足でコンディションは悪め。
さぁ安全運転で帰ろう。


8:39
寒い。訳あって外にいすぎた。体が暖まらない。
宮城でカメラを落としてしまい、壊れた。手軽に写真を撮るすべがiphoneのみとなってしまった。


8:49
カメラ壊れた時はショックだったなぁ。今は睡眠不足と寒さで結構ネガティヴ。体調の変化で心にもここまで影響があることを改めて強く実感した。いつもおれはポジティブだと思っていたのだが、ある意味いい発見。


9:04
トラックばっかりでめちゃくちゃ空気が悪い。10号線。


9:27
何もない道通ってたら涙止まらなくなった。震災についてあまりよく知らないので、今通った道がどういう被害を受けたか分からない。言葉じゃ説明できない気持ちが溢れて来た。よく分からない。


10:26
海岸沿いの道を行く。途中千年希望の丘というところを見つける。

f:id:bokunoikinuki:20171023080827p:plain


10:54
津波の被害規模を知る。

f:id:bokunoikinuki:20171023080640p:plain

f:id:bokunoikinuki:20171023091723j:plain

津波がきた高さを表すモニュメント


11:05
足を温存するために自転車をゆるくこいでいると体が寒い。12度だ。


11:54
多賀城で初めて知ったサラダバー食べ放題のお店bigboyに入る。眠い。寒い。


13:23
まだ食べてる。やっと復活して来た。眠いからさっさと寝たいが、良さげな公園が見つからない。相馬市に向かってそこから山を登る予定。登るのは明日?
付近に面白そうなところが見当たらない。相馬市に入ったらもう福島県。


14:08
2時間も食べてた。再出発


15:02
初の雨具完全装備!


17:31
雨具装備してから雨が降り出した。自転車に泥よけが無いので、自転車は泥だらけの自分靴も泥だらけの水浸し。今日が12度くらいだったから良かったもののもっと寒かったら相当過酷だったと思う。
今日は温泉に入ろうと思っていたが、入らずに途中の公園でテントを張ることにした。温泉出たあと暗闇で雨が降っている中テント張る場所を探すのは流石に嫌だ。


17:37
足が冷えてると寝られない気がするので全身マッサージしつつ足を温める。芯から冷えていて全然温まらない。


20:21
途中で起きてしまう。今日も寝られないのかと心配になる。やはり足が冷たすぎるのか。

帰り1日目の感想

一つ悔やまれるのが帰る直前でカメラを落として壊してしまったことだ。完全に自分のせいだから仕方がない。しかし、昼間の写真はiphone6で全然補える。

道中急に涙が出てきたのは震災に関して何か思うところがあったのかもしれない。本当に不思議な体験だった。

帰り1日目に使ったお金

コンビニ 水 108
bigboy 食べ放題949
コンビニ おにぎり二つ肉まん一つ 504

合計1,561円

帰り1日目の行程

f:id:bokunoikinuki:20171023074534p:plain