ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

行き当たりばったりを楽しむ自転車旅4日目~簡易記録~

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

全く予定を決めずに友達の家がある宮城県多賀城市に向かうツーリングキャンプ。

順調に3日間生き延びる。

最初の2日間は慣れないテント泊に熟睡できなかったが、3日目に寝る前に温泉に入り、ご好意でテントを張りやすい場所を提供してもらえ熟睡できた。

4日目は茨城県から福島県に入る。

4日目簡易記録

5:00
起床。何度か目が覚めたが、すぐに寝られたこれはイヤホンのおかげで寝ることに集中出来たのだと思う。素晴らしい効果だ。
すぐに寝られたのは温泉のおかげだ。
昨日はとてもよい睡眠がとれた。
毎日温泉に入りたい。
起きたら体が寒い。11月並みの寒さはさすがに寒い。


5:28
寝袋に入って携帯をいじっていたが、そろそろテントをたたむ。
今日は67km先のすたみな太郎に言って昼を食べる。焼肉食べ放題でスタミナつけるぞ!
まずはコンビニで腹ごしらえ、あったかいものが食べたい。


5:43
自転車に引っ掛けて干してたシャツが乾いていた。


5:54
タイヤに軽く空気を入れ、一旦3km手前のコンビニまで戻る。


6:13
セブンおでんがまだ仕込み中だった。
イートインがなく、仕方なく外で食べる。


6:45
トイレも済ませ、出発!


7:24
福島県に入る。


7:52
矢祭町の小学校がかっこいい。


8:35
戸津辺の桜で休憩。桜はいまはまだただの大きい木。
体が冷えてるので、セブンでおでん食べたい。ホットコーヒーでもいいか。


9:32
道の駅の駐車場の縁石に後輪ぶつける。特にダメージなさそうだが、気をつけよう。


9:36
道の駅はなわでおでんを買う。すたみな太郎まであと44km14:30まで着きたい。足に余裕がないので、結構微妙なライン最悪15時までに着けばいいが、余裕を持ちたい。すたみな太郎まで行けば約70km走ることになるので、そのあとのんびり走って今日は80km.多賀城まで、130kmくらいにしておきたい
10:02そろそろ出発する。モバイルバッテリーが残り1割も無くなってしまった。
充電にだいぶ時間がかかるので、ネカフェで泊まりつつ充電したいが、どうしよう。


11:38
めっちゃ晴れてるのに雨降ってる不思議な現象に遭遇。


13:20
途中すたみな太郎のランチ時間に間に合わないんじゃないかと思って、焦ったが、余裕だった。案外坂道あっても下りのおかげで巡航速度落ちていない。


13:55
交差点ごとに地下道はめんどくさすぎる

14:30
すたみな太郎に着く。着く手前で雨がポツポツ降ってきて少し焦った。天気予報では降水確率20%


15:20
ついにバッテリー充電器の残量がなくなる。
iphoneも40%残量がない。


19:24
郡山駅を散策して極楽の湯に来る。コンセントあると踏んでいたが当てが外れた。
超最終手段pcでiphoneを充電する技を使う。macをバッテリーにするというなんとも贅沢な使い方。
きちんとバッテリー充電出来たら初の深夜走りをやろうとしていたが、ここは満喫で充電するか…
仮眠してmacの電池の減りとiphoneの充電具合で判断しよう。
macがバッテリーがわりになりそうであれば、深夜走ることにする。


21:20
すごいいびきをかく人がいて起きた。なんか迷惑に思うどころか、心配になってしまうくらいの大音量だった。
体は仮眠取ってもふとももなど相変わらず筋肉痛だ。びっくりしたのが16時まで焼肉食べ放題で腹いっぱいまで食べたのにもうお腹がなったということだ。通常夕方まで食べてたら夜はお腹空いたことなかった。いかに体がエネルギーを欲してるか分かる。
1日に焼肉食べ放題朝夜2回余裕でいける。残念なのが食べ放題は大きい街の中心付近にしかないことだ。
深夜走るとしたとしても腹ごしらえしてからじゃないとだめだな。


22:00
深夜自転車でどこに行くか迷っていたらめっちゃいい場所を見つけた!登山などで朝日を見るなども考えたが、金曜中には多賀城まで行きたいので、自由に行動する帰りに登山はすることにする。
どんな場所を見つけたかというと、飯坂温泉共同浴場 だ。詳しくは分からないが朝6時から空いている昔ながらの共同浴場がいくつもあるらしい。2.300円で入れるので、いくつもはいってみてもいいかもしれない。どこに一番最初に入るかはまだ決めていない。
ここから54kmあるので1時に出発したら5時間しか時間がないので、あんまりもたもた出来ない。
行けるかな〜。

〜明日へと続く〜

4日目の使ったお金

朝食コンビニ577円
道の駅はなわ おでん375円
コンビニ 飲み物 214円
焼肉食べ放題 1214円
極楽の湯 710円

合計3,090円

本日の行程

f:id:bokunoikinuki:20171007144134j:plain