ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

行き当たりばったりを楽しむ自転車旅3日目~簡易記録~

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

メモを見返すと2日目も迷っていたが、3日目も迷っていた。

後からわかったことだが、身体がエネルギー不足になると判断力とネガティヴになりやすくなる。

足は2日目からもうずっと筋肉痛なのだが、竜神大橋に寄ってみたり、結構元気。

ご飯食べると明らか元気になる。

 

3日目簡易メモ

4:26
全然寝られなかった。完全に睡眠不足。寝ている時も聴覚は起きてるらしいが、すごい分かった。ある意味野生的感覚が冴え渡っているのかもしれない。
これをなくしてしまうのはどうかと思うが、寝られないと辛いので、今日の疲れによってはイヤホンして寝る。
とりあえず昨日買っていた鯖缶を食べる。
今日は道の駅でブュッフェ食べようかと思っている。


4:58
今の今まで福島の原発付近の交通規制情報を調べていなかった。多分通れないんだろうな程度しか思っていなかった。なんか、こういう機会がないとほんと人ごとになってしまうんだなと、自分に影響受ける範囲になって初めて実感が湧く気がする。
朝から神妙な気持ちになる。


5:03
そう言えば昨日70km目標だったが、88km走っていた。今日はどれくらい行けるだろうか。体は朝から痛い。


5:47
準備して、さぁ、ブュッフェの道の駅ひたちおおたまで33km頑張って行こう!
道が雨で濡れているから安全運転


6:34
そう言えば昨日は何かと飛ばしてた気がする。今日は省エネで行こう。


6:43
歩道がすごい生い茂ってる。
栗がいっぱい落ちている。秋を感じる。


7:16
うわー!今向かってる道の駅のビュッフェ11時からだった!何気なしに調べてよかった!うーん困ったなー。山登る前にがっつり栄養補給しておきたい。


7:27
よし!いわきにいこう!googlemapの起伏見てると栃木から行った方が良かったんじゃないかと思わされる。笑
いや、やめたなんか今日山登りたい。普通に今向かってた道の駅に行こう。ブュッフェを諦めよう。
充電器をどっかで充電したい。


8:16
糖分じゃ補いきれない何かエネルギーが枯渇してる感じがする。たんぱくか?脂質か?


9:01
道の駅に着いたが、満身創痍とはこのことかと思うくらいに疲れた。


9:30
なんと!ブュッフェ以外も11時からだった!惣菜に売ってた揚げたてのトンカツときんぴらごぼう、その他コンビニでサラダなどを買いフードコートで食べる。
充電出来たし、食べるものがあって良かった。


10:54
だいぶのんびりした。眠いがここで寝ても仕方がないので、出発!
日差しが超強い!焼ける!首やばそう。


11:15
山に囲まれ始めた。


11:29
川の水がめっちゃ透明!


12:12
簡単に入れる川を見つけたので入った。泳ぐには寒いけど、足を入れるくらいなら気持ちがいい


13:47
そのまま温泉に行かず、竜神大橋を見に来た。運良く橋からダイブする人を見ることができた
いつか飛んでみよう


15:51
竜神大橋から行く予定だった温泉についた!!やったー!温泉だーー!


20:00
温泉はやっぱり最高だった!
休憩室で話した方が息をつかぬ間も無く話すお話好きのおばあちゃん。
そのおばあちゃんが温泉方と顔なじみということでテントを温泉の邪魔にならない敷地内にたててよい了解を得てくれた!!
今日は夜11月末並みに冷えるという寒さに凍えそうな日だったので、体が冷える前に寝られるというのはめっちゃくっちゃありがたい話だった。
温泉の従業員の方もすごい優しく、駐車場のコンクリートではなく店の裏の芝生を使っていいよと言ってくれたり、明日の朝のおにぎり作ろうか?などと気を使ってもらってしまった。おにぎりはさすがに断わったが、本当に嬉しい。ありがとう!ぬく森の湯飲みなさま!ありがとう!常陸太田市里見のみなさま!
そしてテント立てて、イヤホンして、寝た。やっぱり温泉に入るとスッと寝られる…

3日目で使ったお金

コンビニ 1L調整豆乳 239円
道の駅ひたちおおた 540円 584円
ぬく森の湯 510円
天ぷら丼 650円

合計2,523円

3日目の行程

f:id:bokunoikinuki:20171007150126j:plain