ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

行き当たりばったりを楽しむ自転車旅1日目~出発~簡易記録

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

ついに自転車旅始まりました。

旅中はmacの電源の関係で簡易記録だけ記事にする。写真などは電源のあるところが見つかったら整理する。

今記事を書いているのは2日目の朝。

日が落ちたら寝て、日が出たら起きるという超健康的な生活が始まった。

2日目の起床時間は朝の5:17分。しかも自然に起きた。

一日目簡易記録

10:42 パッキングが大変
13:38やっと出発。霞ヶ浦まで行こうかな
13:55下り坂スピード乗った時の重量感がすごい。
14:01水戸まで85kmの看板、ここから先はどこへ行っても初めての場所
14:06どうやって面白いものを見つけるか悩む。ちょっと頭がいたい。
足も昨日頑張りすぎたせいで、若干筋肉痛
14:11でかい道渋滞してて通り辛い
14:20道が広くなった。地名見てもピンとこないから面白いか分からん
そうだ!道の駅には面白い情報がまとまってそう!人に聞いてもいいな
14:29道の駅しょうなんに向かう
14:43すごいひらけた
15:00道の駅しょうなんに着く。すごい広い。野菜売ってる。
15:25柏産のもち米のおこわを食べる
道の駅は周辺の観光については情報収集出来ることがわかった。が、結構小さい範囲?
利根川と合流して利根川を進むことにする
軽く低血糖気味、曇りのせいかだいぶ涼しい
なんかまだ人の目が気になってる。もっと気軽に写真を撮れるように
15:38まだ、12kmしか走ってない。道の駅しょうなんを出る
16:12道中のボートとか釣りとかするのいいかも。ひたすら同じ様な土手沿いを走る
空気がおいしい。虫の音が聞こえて癒し
16:18野生のリスがいた
16:26なーもんない、田んぼだらけ都会がいかに走りづらいかわかった
17:05自由を感じる。どこまで行ってもいい、行かなくてもいいなんで気ままなんだ
17:57マジで真っ暗、夕食地元の居酒屋行くのはあり。今日はコンビニで明日の朝食分も買う。
18:30コンビニの前の土手でテントを張る。めっちゃ簡単!
暗いし直ぐに寝ようと思うがなかなか寝られない。いつもはこんな時間に寝ないからか
21:00うとうとするがまだ寝られない
23:38テントの擦れることが人の足音に聞こえ起きる。また寝られない虫の音を録音する
1時前には寝たかな

簡易感想

外で1人でテント張って寝るなんてことをしたことなかったが、めちゃくちゃ余裕だった。

むしろ出発前のパッキングの方が大変に感じた。(それもそんなに大変ではなかったが)

アプリのsilent logというアプリが便利!裏で起動しておくだけで簡単に通った道を記録してくれる。

f:id:bokunoikinuki:20171002083454p:plain

川沿いというのか土手は信号もなく自転車で走るには最高の道。