ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

自転車で宮城まで!行き当たりばったりを楽しむ完全ノープランの旅出発!

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

ついに今日、自転車ツーリングに出る。

1泊2日の短い泊まりのツーリングの旅はなんだかんだしていないので、泊まりツーリング自体初めてだ。

約1週間かけて友達の家がある宮城県までノープランで向かう。

完全ノープラン!

完全にノープラン!来週の土曜までに友達の家に着くこと以外何も決めていない。

道順を決めていないし、道中どこにいくとかも決めていないし、検索もしていない。

 

付近の面白そうなものを見つけたらそこに向かう。そして楽しむ!

ノープランなりの楽しみ

道中を楽しむ旅は思わぬハプニングや発見があるから楽しいのだと思う。

だからこそのノープランだ。

 

帰りは行きの楽しさ次第でどうするか決めようと思う。

今のところ帰りは違う道を通り、ある程度下調べしてから帰るつもりだ。

前夜旅

祭りの前夜祭みたいな感じで一人でワクワクしてた。

旅の前夜ということで『前夜旅』

と言っても旅したわけではない。

昨日実家から一人暮らしの千葉の家まで約35kmをキャリアに荷物積んで、試しに走ってみただけ。

自転車はこんな感じ。

f:id:bokunoikinuki:20171001092908j:plain

後ろがめちゃくちゃ重い。

一人暮らしの家では部屋で自転車を保管するために、階段で担いで2階まで上がる。

いつもは楽勝。

しかし、この荷物をつけたままだと自転車を持ち上げられるには持ち上げられるが、肩には担げなかった。

タイヤとフレームすげー!

この重さの荷物を積んでも大して走行感?走った感じは変わらなかった。

坂はやっぱり荷物を積んだ分大変になるが、そこはタイヤもフレームも関係ない。

地球のせいだ。

まとめ

記事を書いてる今はまだ出発していない。amazonからの荷物待ち。

本当は昨日の夜に受け取って涼しい時間に距離稼ごうと思っていたのだが、まぁこれも行き当たりばったりの旅らしい感じでいいな。

行きか帰りで秘湯に入りたいなぁ。いい感じに道中にないかな〜。