ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

今年ディズニーでやりたいハロウィンコスプレ10選!!

f:id:bokunoikinuki:20170919084046j:plain

ハロウィンといえば「コスプレ」!! 1年に1回仮装をして出歩たり、パーティーをしてもいい日である。最近日本では、ハロウィンも人気になってきて若者の間では、ブームになっている程である。

 

そんな、ハロウィンの期間ディズニーランド、シーに仮装してをして訪れてもよいのだ!全身ディズニーキャラクターになってみたり、みんなで小物だけ合わせたりとハロウィンでしかできない楽しみ方がたくさんある!

ディズニーでハロウィン!

1年に1度のハロウィン、友達や家族など仮装してみてはいかがだろうか。普段では、できない格好もハロウィンではなんでもできる!おもいきってやってしまおう!笑

 

では、ディズニーでの仮装はどのようにすればいいのかみていこう。

テーマに合わせた仮装を楽しもう!

どんな仮装をしていいかわからない人のために、ハロウィン期間を分けた4つのディズニー仮装デイズが存在する。この期間中に指定された仮装をして人には、オリジナルカードをゲットできるので、仮装の内容が決まらない人は、この下の画像を参考にして仮装してみては?

f:id:bokunoikinuki:20170918000341p:plain

1. 9/8〜9/21 ディズニープリンスデイ

この期間は、ディズニープリンスデイ。例えばシンデレラ・ラプンツェル・ベルなど憧れのプリンスになってみては?この期間は、女の子が多そうだ!

 

2. 9/22〜10/5 ピクサーフレンズ

この期間は、ピクサーフレンズ。例えば、サリー・ウッディ・リトルグリーメンなどかわいいキャラクターがたくさん!友達や家族と一緒に仮装すると良いかもしれない!

 

3.  10/6〜10/19 ディズニーヴィランズ。

この期間は、ディズニーヴィランズ。ヴィランズとは、作中に出てくる悪者のこと。例えば、マレフィセント・アースラ・ジャファーなど。メインのキャラクターに負けずと劣らず存在感のあるヴィランズ達。いつもとは一味違う仮装もいいかも!

 

4. 10/20〜10/31 ミッキー&フレンズ

この期間は、ミッキー&フレンズ。例えばミッキー・ミニー・ドナルドなどおなじみのキャラクター達の仮装の日!やっぱりディズニーのメインキャラクター達に仮装するのが1番かも?笑

仮装のルール

f:id:bokunoikinuki:20170918003902p:plain

ハロウィンだから、なんでもありというわけではない。しっかりとルールを守って楽しもう!

1. ディズニーの仮装に関して

ディズニーでの仮装なので、ディズニーに関係するキャラクターでなければいけない。間違えても、ミニオンなど仮装するのはやめよう!笑

 

仮装していいものは、主にディズニーの映画・番組・ゲーム・パレードに出演しているダンサーなど。詳しいことは、公式HPに載っているのでしっかりと確認しよう!

2. メイクや小道具に関して

安全面などから、過度なメイク、長い棒などの小道具は禁止である。基本的に顔に特殊なメイクをするのは禁止だそうなので、あなたらしい顔で楽しもう!

 

また、小道具は手荷物に入る小さいものでないとならない。大きいものは危ないので、持ち込まないようにしよう!

3. 服装に関して

仮装の服装についても気をつけよう。例えば、過度な露出がある仮装はNG。例えば、アラジンなど上半身が出てしまっているキャラクターに仮装する時は、肌着を着るなどし、露出を少なくしよう。

 

また、全身タイツもNGだ。全身タイツ+赤のパンツでミッキーの仮装を思いつく人がいると思うがこれは、禁止らしいので他の方法で仮装を考えよう!

期間は?

ディズニーでのハロウィンイベントの開催期間は、9/8〜10/31までとなっている。もうすでにハロウィンイベントは開催されている。仮装したい人は早く行こう!ハロウィン当日の31日は人がすごそう!(笑)

おすすめディズニーキャラクター10選!!

仮装したいけどどんな格好がいいか迷っている人に、おすすめの仮装を紹介しよう!みんなとは違ったマイナーキャラなんて選ぶのも目立ってよいかもしれない!!

ミッキー&ミニー

ディズニーといったらミッキー&ミニーでしょ!(笑)カップル同士で仮装しても良いし、友達ともできるし簡単お手軽仮装だ!迷ったらとりあえずコレでいいのではないかな?

アラジン

男性にオススメなのがアラジンの仮装だ。アラジンのようなアラビアンな服装を着ればどんな男性でも魅力的にみえるはず!アニメや実写のアラジンは、肌着をきていないのだが、ディズニーランド・シーではしっかりと肌着を着よう!

ドナルド

友達同士にオススメなのがドナルド!可愛いドナルドは、みんなでお揃い仮装をしてもいいだろう。

 

ラプンツェル

女の子が着ているのをよく見るラプンツェル!僕は、ラプンツェルが、プリンセスの中でNo.1の可愛さだと思っている!(笑)

 

小さい女の子などに仮装させて上げる時にオススメだ!

101匹ワンちゃん

101人まで同じ仮装ができるので、大人数の友達との仮装にオススメの101匹ワンちゃん。白のティシャツとパンツに黒のペイントするだけでも101匹ワンちゃんの仮装になる?と思うので、手軽でコスパもいい仮装だ!

 

ジャック・スパロウ

ハロウィンで仮装する人も多いジャック・スパロウ。海賊という少し悪い雰囲気が格好良く男性には人気の仮装だろう。僕もやってみたい!(笑)

 

ブー(モンスターズ・インク)

子供ができたら仮装をさせたいと思い、ブーを選んだ!(笑) 小さい子が、この仮装をしていたらすごい可愛いだろう!

 

マックス(グーフィーの息子)

男の子にコスプレするなら、マックスがオススメだ!マックスはグーフィーの息子なのだが、グーフィーとは違い、しっかりしていて格好いい!ただ、仮装をどのようにするか少し難しいかもしれない。(マックス感が伝わらなさそう。。。)

マレフィセント

大人の女性にオススメなのが、マレフィセント。悪い雰囲気+美しさは大人の女性にしか似合わないだろう!みんなで、様々なヴィランズで合わせて仮装するのも楽しそう!

 

野獣(美女と野獣)

僕が一番やりたい仮装が、この野獣!これが再現できたらすごい格好いいだろうと思っている。だけど、仮装が難しい。身体全体に毛をつけて、マントを背負って。。。後は、顔に装飾ができないのが難点だ。うーん、難しいが挑戦したい!是非、興味がある人は挑戦して欲しい!(笑) 

まとめ 

1年に1回のハロウィン!みなさんも恥ずかしがらず、楽しんでみてはいかがだろうか!友達、家族で一緒に仮装することで、絆を深めるきっかけになるかもしれない。