ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

世界一高価?!ねこのフンのコーヒー?!飲んでみると…

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

数ヶ月前からドリップコーヒーにハマっていろんな豆を飲み比べて楽しんでいる。

ドリッパーは2つ買ったがこれがおすすめ!オシャレで高級感がある!

目詰まりもほとんどない!

 

まぁそんなこんなでコーヒーにハマっている自分に 

バリに旅行に行った家族が特殊なコーヒー豆を買ってきてくれた。

○○のフンから作ったコーヒー?

お土産だよ!って渡されたものは手彫りのオシャレな箱。

f:id:bokunoikinuki:20170917221705j:plain

高価なネックレスでも入ってるのかと思わせるその高級感溢れる箱に何が入ってるか聞いてみるとなんと…

『猫のフンのコーヒーだよ』

おっ!コーヒー!えっ?フン?!

二度見ならぬ2度聞き。

フンから作ったコーヒーは聞いたことあるが

フン+コーヒーは聞いたことあるが、確かそのフンコーヒーはめちゃくちゃ希少で高価だったはず。

動物が食べたコーヒー豆がその動物の体の中を通っていい具合に発酵されて、フンとして出てきたものが美味しいコーヒーになると聞いた。

消化されることで美味しくなるのもびっくりだが、

何が一番すごいってフンのコーヒーが美味しいと気づいた人だ。

人間の飽くなき探究心の底の深さを感じる。

実は世界一高価なコーヒーだった?

値段は聞いてないが、高級感あふれる箱に入っていたのだから結構しただろう。

ネットで『バリ フン コーヒー』で調べてみると。

コピアルックというコーヒーが検索ヒットした。

他にもジャコウネココーヒーやイタチコーヒーという呼び名でも呼ばれるらしい。

世界一高価なコーヒー!

日本の店で飲もうとすると一杯数千円するらしい!ヒェェー。

実際に飲んでみるとなんと!

普通に紙フィルターでドリップして抽出するタイプ。

作ってる間もとてもいい香りがする。どう考えてもこの匂いとフンは結びつかない。

酸味が少ないとても飲みやすいコーヒー。

苦味が今まで飲んだコーヒーのどれとも違う。なんだか深い苦味を感じる。

普通に美味しい。

まとめ

うちの実家にいる2匹のねこにもこの世界一高価なコーヒーも作ってくれるのだろうか。

f:id:bokunoikinuki:20170917222150j:plain

こんなお腹を通って世界一…うちのは無理か…w