ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ヨーロッパの秘境!スロベニアのおすすめ観光スポット!!

f:id:bokunoikinuki:20170623000251p:plain

出典はこちら

スロベニア共和国、通称スロベニアは中央ヨーロッパに位置する国である。西はイタリア、北はオーストリア、南・南東はクロアチア、さらには北東でハンガリーとそれぞれの国々と国境を接している。

 

民族はスロベニア人が89%、そして旧ユーゴスラビア系の住民が10%などである。宗教はローマカトリックが3分の2以上で、後は、無神論者、東方正教、イスラム教などである。

 

ヨーロッパ中央部に位置するスロベニアは日本人にはあまりなじみのない国ではあるが、数多くの魅力的な観光スポットが存在する。そんなスロベニアの人気観光スポットを紹介しよう!

シュコツイアン洞窟群

f:id:bokunoikinuki:20170622234637j:plain

出典はこちら

カルスト地形の語源にもなった世界的に有名な鍾乳洞である。世界遺産にも認定されている。巨大な陥没ドリーネや深さ200m以上、そして長さは約6kmの地下川洞窟や滝などがあり、見所がいっぱいである。 

 

壮大な自然を肌で感じられるということで多くの人が訪れ人気がある。

ポストイナ鍾乳洞

f:id:bokunoikinuki:20170622234944j:plain

出典はこちら


スロベニア国内最長の長さを誇る大鍾乳洞である。現在の観光コースは約5kmある。

 

そのうち、3.7kmは観光電車が走っているので、巨大な地下空間にも気楽に行くことが出来る。電車の車窓から長い鍾乳洞の景色を楽しむことが出来ることで人気だ。

トリグラウ山

f:id:bokunoikinuki:20170622235234j:plain

出典はこちら

スロベニアとジュリア・アルプス山脈にあるスロベニア国内最高峰の山である。標高は2864mある。

 

登山ルートは沢山あるが、どれも登山口から山頂までの距離が長いので、日帰り登山は出来ない。山中に1泊する必要がある。

 

登山をしない人には周辺は国立公園になっているので、登山をしなくても自然を満喫するこが出来るスポットがある。

ブレッド湖

f:id:bokunoikinuki:20170622235408j:plain

出典はこちら 

湖の美しさが世界的に有名な氷河湖である。湖の中に浮かぶ小島はスロベニアでは唯一の自然の島である。

 

この小島には15世紀に建てられた聖マリア教会、湖畔には11世紀に建てられたブレッド城がある。

ボヒニ湖

f:id:bokunoikinuki:20170622235630j:plain

出典はこちら

水の透明度が非常に高い神秘的な湖である。自然を満喫できるとして人気の観光スポットである。

 

オールシーズン、アウトドアを楽しむことができる。

プレジャマ城

f:id:bokunoikinuki:20170622235746j:plain

出典はこちら

鍾乳洞の入口に建てられた難攻不落の城といわれている。ポストイナ鍾乳洞から9kmの場所にある。

 

お城の中には様々な部屋や牢屋、当時の様子を再現した展示などもある。

まとめ

スロベニアは自然豊かでアウトドアな人におすすめの国だ!しかし、スロベニアは日本のように交通機関が発達していないので、移動などは入念な計画を立てる必要がある。