ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

暇つぶしはこのアプリ!僕のオススメを紹介!

f:id:bokunoikinuki:20170305015210p:plain

電車の中や、家にいるとき、待ち合わせを待っているときなど、暇なときについつい携帯を触って暇つぶしをしてしまうと思う。僕もついつい携帯を触ってしまうのだが、そんな時に決まってみるアプリがある!

 

これらがあれば、軽く1~2時間はつぶせてしまう。おすすめのアプリを紹介するので、暇な時はつかってみて欲しい!しかし、今回紹介するアプリは多分みんな知っているかも・・・(笑)まぁそこは置いておいて、紹介していきまーす!!

  Music FM

暇な時はついつい聴きたくなってしまう音楽。そんな音楽を聴く際におすすめなアプリがMusic FM。このアプリは、様々なアーティストの音楽を聴くことが可能だ。さらに、自分だけのファルダを作れるので、好きな曲をクリップして聴ける。

 

f:id:bokunoikinuki:20170305014725p:plain

今音楽アプリもたくさん出てきて、AWAやspotify、iTunemusicなど有料で高音質なアプリが出ているがMusic FMはなんと無料で使える。音質は、たまによくないものがある。この運営方法はよくわからないが、youtubeに上がっている曲と同じようなノイズが入っていたりしたので、youtubeからも持ってきているのかな?あんまりよくわからないがとても便利である。

 

使い方は、簡単で自分が聴きたいアーティスト、曲を検索するだけ。自分が気に入った曲は1日20曲までクリップできる。特に聴きたいものがない場合は、ランキングやおすすめのプレイリストがあるのでそれを聴けばOK!

 

僕も最近友達に教えてもらったのだが、便利なので毎日使っている! 

Music FM 無制限に全て聴き放題!

Music FM 無制限に全て聴き放題!

  • xue jiang
  • エンターテインメント
  • 無料

 

MT2

f:id:bokunoikinuki:20170305014807p:plain

MT2は2chのまとめサイトである。2~3年前からこのまとめサイトを使っているが、記事が見やすい。今日の記事と新着の記事と分かれている。僕的には、人気の記事よりも新着記事の方がおもしろいので基本的に新着をみている。

 

気に入った記事はブックマークをすることができ、後から読み直すことができる。僕のブックマークはこんな感じ。

f:id:bokunoikinuki:20170305014803p:plain

2ちゃんねるにはくだらない記事しかないと思っている人もいるかとは思うが、待ってく違う。政治のニュースやスポーツニュース、アニメ、雑学、など様々な記事が上がっているので勉強になる。また、2ちゃんねるの人たちの文章能力はとても上手く、表現方法や文の書き方など、とても上手いので参考になる。

 

暇な時は絶対これを見るかなー!いろいろな情報が手に入るのでおすすめだ。 

まとめサイトビューア - MT2 FREE

まとめサイトビューア - MT2 FREE

  • Trysail Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

マンガワン

f:id:bokunoikinuki:20170305014757p:plain

マンガ好きにはたまらないこのアプリ。なんと、タダでマンガが読める!初めてみたマンガが多かったが、人気作品も上がっており闇金ウシジマくんや土竜の唄、ホイッスルなど読むことが可能だ。

 

僕が好きな作品は、ケンガンアシュラとしのびがたきというマンガかなー!ケンガンアシュラは闘いの話で刃牙みたいな感じの男が絶対好きな感じのマンガ。しのびがたきは、忍者の闘いのはなしでナルトみたいな感じ。その他にもおもしろいマンガがたくさんある。

 

マンガワンは全て一気に読めるのではなく、9時に4枚、21時に4枚配られるチケットを使用して1チケット1話という形でマンガが読める。全て無料だが、1日に読めるマンガが限られているので少しもどかしい。耐えきれない人は、チケットを買うことが可能なのでそちらを使うしかない。 

 

f:id:bokunoikinuki:20170305015037p:plain

みんさんお馴染みの遊戯王!これが最近ゲームになった。懐かしのカードが使われているので、とても懐かしい。逆に最近のカードは使われていないので、昔遊戯王をやっていた人たちがターゲットなのかな?

 

このDuel Linksのすごいところが、友達と対戦できること!ただ、カードを集めててもつまらない、でもそれを使い対戦できるのだ。友達が隣にいなくても、できるのでお互い家にいながらリアルタイムで対戦できる。

 

ゲーム内容はシンプルで、与えられたミッションをこなしながらカードをゲットしていく。最近は、ちょっと触ることが少なくなってきたが友達に負けないように、日々カードを集めている。

 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 まとめ 

今回は暇つぶし用に4つ紹介した。これだけあれば十分かな?いやまだ、暇つぶしアプリがあるので今度紹介しよう。使ったこことがない人は是非ダウンロードして使ってみて欲しい。使っている人は、そのままで使おう!笑