ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

お酒のつまみ大集合!やみつきつまみランキング決定版 10選

最近はコンビニで売ってるつまみもしっかりしていて美味しいですよね!懐かしのつまみから最近のつまみまで美味しいやつをまとめて見た!

 

あなたの一番のつまみはどれ?

1.チータラ

 

これは間違いない。ドンキホーテなどに行くと大容量のお得用などがあるので、コストパフォーマンスも良い。

 

最近は形不揃いで安くなってたりもするので、とてもありがたい。

2.おやつカルパス

 

駄菓子だがなめてはいけない。 酒のつまみは駄菓子サイズの一口サイズが結構あってたりする。

 

このおやつカルパスはまさにそれだ。

3.ソフトさきいか

 

なぜか小学生の頃から食べていたソフトさきいか。もちろんお酒は飲んではいなかった。そのままでもばくばく食べられる。

 

昔からおつまみ系は好きだった。おじさんが食べるようなものが特に。

4.イカソーメン

 

イカソーメン本当に美味しい。ただ弱点として食べていると部屋がイカくさくなることだ。部屋がいかくさいと言われるとちょっと男としてはどきっとする。

5.いかの姿あげ

 

たまらない。やっぱりつまみは塩辛いものはなんでも合う気がする。これはお酒がなくても全然食べられる。普通に好きなお菓子だ。

6.あたりめ

 

噛めば噛むほど味が出るの代表格。あたりめ。燻製なども味が染み込んでいて好きだが、乾燥させたものも味が凝縮されていてとてもいい!

 

酒のつまみはパクパク進んでしまうとお腹いっぱいになるので、ちょっとの量でお酒が進むのはいいつまみだ。

7.ジャーキー

 

ささみのジャーキー。オーストラリアに行ってた時はカンガルーやワニのジャーキーを食べたが、やっぱりささみのジャーキーが一番慣れてるせいか美味しく感じる。

8.クラッツ ペッパーベーコン

 

クラッツにはいくつか味があるが、断然ペッパーベーコンがうまいと思う。枝豆は食べたことないが、ネットの評価だと不評みたいだ。

 

カリカリの食感と一口のサイズがとてもちょうどいい。

9.チョコ

 

甘党派は少数ながらにいる。自分がまさに甘党!なかなか周りには同意されないが、ワインなどには甘いものは合う!もちろんワインの味にもよるが。

 

ぜひ試してもらいたいつまみの一つ。

 

 

10.ベルキューブ

 

見た目がめちゃくちゃ可愛いベルキューブ。ワインのお供にぴったり!しかもこれをおつまみと出したら男子力が高いと思われそう!

 

実際に味も美味しい。オススメのおつまみ。