ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

月額1万で体動かし放題!レスパスがすごい!本当にすごい!

昔ボクシングやっていた。あの時は筋肉痛で半端なかったのだが、最近めっきり筋肉痛になっていない。

 

もう一度ボクシングジムに通おうかと考えていた。そこでふと思い出したのが、レスパス。1年前くらいに知人におすすめされて頭の片隅に入っていた。

 

一度調べてみるとちょうどその日まで限定で実質初月無料キャンペーンをやっていた。迷わず登録した。

レスパスはどういう風に活用できるの?

f:id:bokunoikinuki:20161109195910j:plain

出典はこちら

 

【レスパス】

レスパスには提携しているジムや会社へ一部の制約はあるが行き放題だ。自分がレスパスに入ってやって見たいと思っていたのはヨガ。

 

ストレッチなどの講座は行こうと思えばいける。ヨガはなかなかいける機会がない、というのも女性が圧倒的に多いイメージだからだ。

酸素カプセル、マッサージなどもいける

今、レスパスを初めて二日で記事を書いている。昨日は酸素カプセルに1時間行ってきた。酸素カプセルだ。

 

レスパスは基本格闘技やストレッチ、ヨガ、ゴルフなど体を動かすところと提携しているイメージだった。

 

なのにマッサージ、酸素カプセル。他にはホワイトニングまであった!ホワイトニングは歯を白くするやつだ。驚きだ。

今日はブラジリアン柔術

レスパスの活用の仕方の一つで、やったことないけど、続けるかわからない講座に気軽にいけることだ。

 

ブラジリアン柔術も実際ずっと続けて見たいかと言われると微妙だ。しかし、なんとなく格闘技全般に興味がある。行っても行かなくても同じ値段なら行くしかない!

他には最近人気のボルダリングなども

ボルダリングは自分も一度だけやったことがある。想像以上に全身を使うので、次の日いたるところ筋肉痛になった覚えがある。

 

場所によってはレンタルシューズなどもレスパス会員なら無料で貸してくれるので、実際行き放題である。

まとめ

気になった人はレスパスで検索してみるといい。色々わかりやすくまとめたサイトがたくさん出てくると思う。

 

夜遅い時間帯でもレッスンなどがあるため、普通の会社員でも週末と平日週3回くらい行ければ、一回800円ちょいでいろんなものを試せる。

 

一ヶ月実質無料キャンペーンはよくやっているようなので、一ヶ月だけお試して自分に合うスポーツを探してみるものいいと思う!