ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

久々にFXでスキャルピングをしたくなってきたーーー!

FXを昔からやっている。短期売買はギャンブル的要素が多い。パチンコ、スロットなどはやらないが、カジノは好きだ。一時期FXの超短期売買のスキャルピングをやっていた。

 

FXをやっていたのもあり、無駄に複数の銀行口座を持っている。それらをまとめていたらまたスキャルピングをやりたくなってきた。

 

スキャルピングとのコツを振り返り調べてみた。

超短期売買スキャルピングとは?

f:id:bokunoikinuki:20161104203924j:plain

出典はこちら

 

一回の取引が数秒から数十分の売買をスキャルピングということが多い。他には短期売買のデイトレード、スイングトレードなどがある。

スキャルピングで一番大切なのは

一番大切なのは口座選びだ。今のFX会社では取引に対して手数料は取られない。証券会社が何で儲けてるのかというと。スプレッドというものがある。同じ時に買って売ったとしても損を出してしまう。

 

100円で買って間髪入れずに売ると99円になってしまうのだ。この差でFX会社は利益を出している。

スキャルピングではスプレッドは最重要

取引回数が多ければ多いほどボディブローのように効いてくる。FX会社によってスプレッドの差がだいたい決まっている。スキャルピングであればスプレッドの小さい差で収益が大きく変わってくる。

 

もし、FXに興味があって取引のスタイルが短期売買のスキャルピングならば、口座を作るFX会社はスプレッドができるだけ小さいものを選んだ方が無難だ。

スキャルピングなら

口座を開設するときは自分でネットで調べて理解することが必要だ。どこでも構わない人もいるだろう。悩んだらここで口座を開いて置けば間違いはない。

まとめ

なかなか一儲けしようと挑むと稼げないFXだ。ギャンブル的な心持ちで楽しむのが、一番いいと思う。

 

もちろんきちんと勉強すれば継続的に稼ぐことは可能だろう。ただ、相場が常に変動しており、一つのやり方だけでは太刀打ちできない。常に勉強することが必要になってくる。