ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

植物が育つ不思議なゼリーで部屋をおしゃれに【ジュエルポリマー】

インテリアの一つに観葉植物は欠かせない。部屋に緑があるだけで、雰囲気だけじゃなく空気も心なしか綺麗になってる。

ジュエルポリマーとは何か

f:id:bokunoikinuki:20161001170546j:plain

 

http://allabout.co.jp/gm/gc/382960/

『高吸水性樹脂』と言われる丸いゼリーのような見た目のものだ。これがダイソーで売っており、栄養素を含んだ水をたっぷり含んでいる。

 

最近観葉植物デビューをし、ただ普通に育てるだけじゃつまらないので、土ではないおしゃれな【ジュエルポリマー】を買ってみた。

こんな人にオススメ

f:id:bokunoikinuki:20161001170111j:plain

家の中に観葉植物が欲しいけど、土のカビ臭さや虫が湧くのが心配な方にめちゃくちゃオススメ。

 

においも全くしないので、キッチンやトイレどこにおいても大丈夫な優れもの。フェイク植物を置くくらいならこれを置いた方がいい。

 

窓際に置くと日がジュエルポリマーに差し込んでとても綺麗だ。透明な入れ物を使えるから圧迫感もなく狭い部屋にもオススメだ。

 

ちなみにダイソーでは、「植物が育つ不思議なゼリー」(ジュエルポリマー)の素も売られているそう。

アロマ芳香剤にも使える

f:id:bokunoikinuki:20161001172010j:plain

http://ameblo.jp/xxmadeinheavenxx/image-11786716548-12864318750.html

ジュエルポリマーのアロマ的な使い方はとても簡単。乾燥しているジュエルポリマーであれば水分をたっぷり吸わせてから。

 

最初から膨らんでいるジュエルポリマーであればそのまま。おしゃれな器に移して精油などを数的入れるだけ。

 

ジュエルポリマー自体はダイソーで買えるものだし、ダイソーであれば、透明のおしゃれな器もある。

 

たった200円+お好みの精油でおしゃれなアロマ芳香剤ができる。

乾燥してきたら水を足すだけ

乾燥してくると小さくなってくるため、その時は水を足すだけで再び使えるようになる。

 

アロマのにおいも香りが弱くなってきたらまた数的たらすだけで、ほんのり香る優しい香りを放ってくれる。

まとめ

100円ショップは組み合わせ次第で、だいぶおしゃれにできるので、時々新しい商品がないか見て回るのも楽しいと思う。