ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

やはりうんこは偉大!あの有名アーティストもうんこの歌を・・・

f:id:bokunoikinuki:20160611111000p:plain

うんこを金色にするカプセルがあるらしい!という記事を書いたが、思いのほか人気だったのでびっくりした。そこでわかったのが、みんなうんこが好き!という事だ。なので、今回はうんこの歌を集めてみた。衝撃的な作品ばっかりなので聞いてみてほしい。

「うんちの気持ち」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞
 
オレっちうんち
 
君からもらった命
 
ランチがお腹でたちまち育ち
  
今では立派なうんち
 
性格はせっかち
 
おなかの中をあっちこっち
 
でも幸せな居心地
 
君は最初で最後の友達
 
うんちの気持ち君との時間はこれぼっち
 
心待ちにした一人ぼっちの旅立ち
 
さよならぼくんちオレっちうんち
 
トイレにいっといれ!お便器で!ジャー!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ワンフレーズの最後は絶対に「ち」で終わっているので聞いてるとなんか気持ちいい!でも、歌詞の内容を見てみると、「君は最初で最後の友達」「心待ちにした一人ぼっちの旅立ち」なんて悲しくなるような歌である!笑 うんこにここまで思うことができるなんてすごい!

「うんこのロックンロール」


うんこのロックンロール~『うんこ!』より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歌詞

 

f:id:bokunoikinuki:20160611103525p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 聞いていると口ずさんでしまう「うんこ」と!なんか中毒性があるような気がする。これは、なんのために作られたのか気になるー!子供達のため?おもしろいから?でも、結構この歌にはまってしまったのでなんでもよいが!笑

「うんこ」森山直太郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞
 
さっきまで体の中にいたのに
 
出てきた途端
 
いきなり嫌われるなんて
 
やっぱりお前はうんこだな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
なんだこれ‥衝撃的な歌だ。森山直太朗さんはさくらで一世風靡をしたが、こんな歌を作っていたなんて知らなかった!しかも、パッケージがシュールすぎる。真面目な顔をした直太朗さんの上に人一言「うんこ」って。でも、話題的にはインパクト大である。このパッケージを見たら思わず聞いてみたくなってしまう!

 

うんこ

うんこ

  • 森山直太朗
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「ととべんきのうた」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞
 
T、O、T、O、TOTO便器(最初のみ繰り返し)
 
流せ、流せ、流せ、流せ、流せ僕等のTOTO便器
 
T、O、T、O、TOTO便器
 
大きなウンニョも小さなウンニョも
 
お尻を拭いたその紙もポイ!
 
流せ、流せ、流せ、流せ、流せ僕等の便器TOTOT便器
 
T、O、T、O、TOTO便器
 
あなたのウンニョも私のウンニョも  
 
お尻を拭いたその紙もポイ!
 
流せ僕等のTOTO便器
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなも知っているTOTOのトイレの歌。子供達が歌いながら踊っているのがかわいい。TOTOの便器の歌なのだから、うんこのことを 出さなくてもよい気がするが・・・
でも、頭に残りやすいし子供も可愛いし、いいTOTOのPRソングになっていると思う。

「産業」ばちかぶり


ばちかぶり_産業

追記:読者の方におすすめしてもらった「うんこ」のうたがあったので、載せておきます。ありがとうございました。いい「うんこ」の歌です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歌詞

 

クソ!く・ら・え!

 

銭ない銭 銭ない 銭 銭ない 銭 銭ない 銭

 

うんこ食べたら40万円

 

うんこ食べたら40万円(生活苦しいならうんこでも食べるか)

 

うんこ食べたら40万円

 

日本国中身も蓋もない


俺にはびこる貧乏神にゃ


罪の意識もありゃしなーい


クソが通れば道理も引っ込む


夢も希望もありゃせんわい


うんこ食べたら40万円


うんこ食べたら40万円


日本国中身も蓋もない

 
銭のためなら黙ってやらせろ


1っ発ポッキリ100万円
銭のためなら黙ってやらせろ


妾やってりゃキャデラック
誰のために銭はあるのか 誰のために是にはある?


誰のために銭はあるのか 俺のためにはありゃしない


商売繁盛

 
高度成長


民族繁栄


俺達貧乏(うんこ食べてまで そうまでしてお金が欲しいの?)

 

銭ない 銭 銭ない 銭 銭ない 銭 銭ない 銭


(語り:おなかすいてる? うんこどぉ? 女の子なんか作りたての・・月百万や 百万 どないすんやこんな借りてもうて・・) 

うんこ食べよう 40万円


うんこ食べよう40万円


うんこ食べよう40万円


ビニールパックの日本帝国


クソ食らう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボーカルが歌っている後ろで、ずっーとうんこっと言っているのがシュールで面白い。うんこ食べたら40万円かー、僕は絶対嫌です!笑 この歌には、こんな想いが込められているのではないかという意見があった。

「産業」というタイトルをあてて当時の日本社会を愚弄してみたかったのだろう。

 うんこしか言ってないけど、深い意味が込められていたのかもしれない。やはりうんこはすごい!笑

 

まとめ

うんこのうたはいくつかあったが、1番の衝撃はやっぱり森山直太朗さんの「うんこ」だろう。有名アーティストがあんな歌を出すなんて考えられなかった。でも、誰も出せないような歌を出すなんて、なんかかっこいい!うんこの歌は子供に向けて作られているのか、キャラクターが登場しているが多かった。やはり、大人にはうんこの歌は受け入れられないのか・・・もっと有名アーティストにもうんこの歌を歌ってもらいうんこの印象を良くして欲しい!!

 

by kazzy

 

こちらもどうぞ! 

www.bokunoikinuki.com