ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

いろんな人の記事も読んでみよう。これ大切。

どうも。ねことあひるです。目次から作れと言われているので、意地でも目次から作ってやろうと思います。(別に強制ではないですが)

f:id:bokunoikinuki:20160523003620j:plain

これは自分で撮った写真。編集の練習もしています。さて今日はいろんな人のブログを見て学んでみます。

21日目。砂にまみれて能登半島。

旅しながらブログっていいな〜。

koooootaman.hateblo.jp

1日で食べた量

ハンバーグ、照り焼きチキン、野菜ジュース、月見とろろそば

めっちゃ食べてるこの人!笑自転車こぎ続けていればエネルギーも相当量必要でしょう。

 

ちなみにこの日は87kmも自転車で移動したそうです。

 

旅しながらブログって憧れる

今回は注目のブログからお邪魔させていただきました。自転車で旅されてる方みたいです。いいないいな〜これの海外バージョンを東京オリンピック前にやりたいです。東京オリンピックなくなっちゃう疑惑出ていますが…

 

オリンパスのミラーレス一眼「OM-D E-M5 Mark II」を購入しました!

ミラーレス!カメラ!いい!自分もいいカメラ買おうか悩み中です。

blog.marswee.com

「OM-D」シリーズでは中級機らしいですね。参考価格帯のレンズがたっかい!

OM-D E-M5 Mark II:¥118,529 ~ ¥143,000

うはー。高い。5軸でとにかく手ぶれに強いそうです。公式サイトで世界一ぶれないやつって言っちゃってます。本当に世界一なんだな?!

 

マグネシウム合金のボディで防塵・防滴はもちろん、-10°までの耐低温性能も新たに加わり、過酷な環境下でも問題ありません。

うおー!どこに旅しに行っても大丈夫じゃないですか!いつかオーロラ撮りたいので寒さで動かなくなるカメラは買わないように気をつけよう。

 

センサーはフルサイズが欲しい。

センサーはマイクロフォーサーズ。一眼買うなら今持っているRXシリーズのようなコンデジをサブにしてフルサイズが欲しいと思ってしまうのですが、いかんせん値段が高すぎる。でもいつか買うぞ!

 

1型センサーとフォーサーズだとやっぱり違うのかな。

f:id:bokunoikinuki:20160522233525j:plain

 

「上から目線はやめて」と言われてしまった時の私の思考

基本的に自分は全く怒らない。ただ怒る時は怒る。多分。

shidoma.hateblo.jp

上から目線の人って。

自分の優位を誇示したいからとか、本当は劣等感を抱いているからとか

ふむふむ。ツンデレじゃないですけど、素直になれないんでしょうかね。

何で言われたの?

「仕事終わって帰ってから、(20時くらい~24時くらいの間)昼寝しない方がいいですよ。眠りの質が悪くなって、翌日の昼間に眠くなっちゃいますから」

これはきっかけにしか過ぎないと思います。実際今まで積もってきた鬱憤がこの言葉で爆発したんじゃないかな〜と。と思っていたら全く同じことが書いてありました。

普段から小さな不満をいくつか持っており、ちょうど目の前に現れた「上から目線」を掴んで指摘してみた。という状況であるだろう、という考えに至りました。

いや、その通りですよね。実際に言い方次第かと思いますが、この程度で怒ってしまう人はよほど余裕がないのかなと思ってしまいますね。

 

怒ると損じゃない?

別に何言われても基本怒らないコツとして客観的視点で物事を聞けば、カッとくることもなく相手の言葉を素直に聞ける気がします。

 

相手の言ってることの方が筋通ってるかもしれないですしね。

 

アナログイラスト『木漏れ日』

j50.hatenablog.com

光の入り方とかめっちゃ綺麗。写真もいいですけど絵もいいですね。

 

鉛筆と水彩絵具のみで書かれているこの絵。絵が上手く描ける人って尊敬します。いや、お世辞じゃないよ!

 

クリエイティブ力に長けているっていい

文章が上手く描ける人も尊敬します。写真を上手く撮れる人も尊敬します。写真上手くなって文章も上手くなろう!

まとめ

いろんな人の記事をランダムに見てみましたが、ブログデザインが綺麗だとやっぱり見やすいですね。ちょっと参考にまた色々変えたいです。

by ねことあひる