ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ささやくように投稿できる完全匿名SNS!その名は『Whisper』

f:id:bokunoikinuki:20161225224651p:plain

Whisper

Whisperは、他のユーザーと簡単に匿名で秘密を共有するために作られた超ホットなアプリだ。

 

モバイル版のPostScretとも言うべきもので、ユーザーは画像をアップロードあるいは検索し、そこにテキストメッセージを付け加えることができる。

 

投稿した “Whisper”[ささやき]はアプリの全ユーザーと共有され、他ユーザーから得られたハートやレスポンスの数に応じて最も人気の高いものがトップに掲載される。

 

 

WhisperはFacebookなどとは違い、完全に匿名で投稿するサイトである。そのため、誰にも言えない秘密や、愚痴などは自由に書き込める。Whisperという名前のように、アプリ内にささやけるSNSアプリである。

使い方は簡単

f:id:bokunoikinuki:20161225232745p:plain

https://whisper.softonic.jp/web

 

このように自分の思ったこととを画像と一緒にアップするだけ。画像はテンプレートのものもあるので、それを使ってもOK !全て匿名で投稿できるので、周りを気にすることがないので、気軽に投稿できる。

 

投稿したものはWhisper上にアップされ世界上に拡散される。投稿した内容が共感された場合は、いいね!やコメントをしてもらえる。逆に似たような思いを持っている人にコメントをして、仲良くなってもいいかもしれない。

近くに同じ思いをしている人がいるかも!

f:id:bokunoikinuki:20161225232603p:plain

http://blog.postco.jp/archives/8747

 

Whisperは30以上のカテゴリー検索できるので、関心のあるカテゴリーを調べて共感できる投稿をさがしてみるのも面白い。

 

また、位置情報を設定している人の投稿は、どこの場所から投稿されているか表示もされている。調べることもできるので自分の近くで投稿している人もいるかもしれない。

まとめ

完全匿名なので、ありのままの自分の気持ちを投稿できるので手軽に使えるSNSとなっている。最近は、SNS疲れと言われているいるがWhisperはそんなことを考える必要はないだろう。

 

自分の共感できる相手を探しつながるのもいいだろう。見ず知らずの人とつながるのもおもしろいだろう。