ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

お酒に合うおつまみ大集合!定番から最新まで86選!

f:id:bokunoikinuki:20170806154900j:plain

最近はコンビニで売ってるつまみもしっかりしていて美味しいよね!懐かしのつまみから最近のつまみまで美味しいやつをまとめた!

 

あなたの一番のつまみはどれ?

おつまみの定番!しょっぱい系のおつまみ

チーズ系のおつまみ

お酒にもビール、ワイン、焼酎、日本酒とたくさんの種類がある。

どのお酒にも合うおつまみと言われて思い浮かぶのはチーズ系のおつまみではなかろうか。

そんな万能なお酒のお供のチーズを一挙にまとめて見た。

『なとり』のおつまみチーズ

なとりといえば素材にこだわった『一度は食べていただきたい』シリーズのおつまみや天然素材のみを使った『技の逸品』などが有名だ。 

 

www.bokunoikinuki.com

 

『なとり』のおつまみジャーキー

なとりのつまみはチーズだけじゃない!なとりのジャーキー9つをまとめたぞ!

やっぱり価格が高いジャーキーは美味しそう。

 

www.bokunoikinuki.com

 

スナック菓子のおつまみ

 サクサクとした食感がたまらないスナック菓子。程よい塩っぱさと食感は、ビールを格段に引き立たせてくれる。今回はドーンと25種まとめたので、参考にして欲しい!

www.bokunoikinuki.com

 

甘党にはたまらない甘い系おつまみ

甘いものも意外とお酒に合うことを知っていただろうか。ビールや焼酎などとは合わないが、カクテルやシャンパンなどなら甘いものとよく合う。少しおしゃれにお酒を楽しんでみてはいかがだろうか。 

www.bokunoikinuki.com

 

 

ピリッとした辛さでお酒がススム!辛い系のおつまみ 

辛いおつまみでどんどんお酒が進む!二日酔いを防いでくれる辛いおつまみもあるって知ってた?

 

酸っぱさがいいアクセント!酸っぱい系のおつまみ

程よい酸味のあるおつまみがお酒を進めさせる。そんなすっぱさがくせになってしまうおつまみと一緒にお酒をのんでみてはいかがだろう。

www.bokunoikinuki.com

まとめ

いかがだったろうか。お酒に合うつまみといってもたくさん種類がある

この記事を作ってからお酒が飲みたくなって、白ワインと共にいろんな味のおつまみを買い漁って食べ比べしてみた。

やっぱり自分は甘党で甘いものが合う。

甘いものに限らず、お酒のつまみで食べたことのない味があれば、ぜひ他の味も試してみよう。新しい発見があるかもしれない。