ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【DreamPlus RETRO FOLDER JACKET 】iPhoneXS縦開きで下から開く珍しいケースは使いやすい?

Dream Plus iPhone XS/X ケース 手帳型 縦開き RETRO FOLDER JACKET ブラック(ドリームプラス レトロフォルダージャケット)アイフォン カバー 5.8インチ【日本正規代理店品】 DP10120i8

iPhoneXSを買って約1ヶ月。高価で大切なiPhoneを守るにはケースが必須だ。種類が豊富なiphone用ケースの中で絶滅危惧種くらい珍しいケースを買ったので、レビューする。

実は自分もあまりにレビューがなさ過ぎて1週間くらい買うのをちゅうちょしていたくらいだ。

手帳型縦開きで下開きって?

DreamPlus RETRO FOLDER JACKET 】は手帳型の縦開きで下にボタンが開くケースだ。

そもそも手帳型、縦開きというだけで希少種である。大抵手帳型は横開きだ。

縦開きの中でも下から開くのはより珍しい。通常の手帳型縦開きの上開きはこんな感じ。

StilGut UltraSlim 本革 ケース BlackBerry KEY2 薄型 縦開き レザー 全面保護 オートスリープ カバー コニャックブラウン

上からぱかっと開くのだ。

下開きのメリットを箇条書きで紹介しよう。

  • 安全安心の下開き独特な持ち方!
  • ポケット入れても安心!カメラレンズを覆いかぶさるケースカバー

詳しく説明しよう!

買って満足!下開きならこんな持ち方が出来る

f:id:bokunoikinuki:20181024220010p:plain

この持ち方なら万が一本体滑ってもこのカバーを握っていればまず落とさない。
写真を撮るときもめちゃくちゃ安定する。

下開きだから出来る!カメラのレンズ保護

f:id:bokunoikinuki:20181024220318j:plain

この商品名は外側のケースカバーにレンズごと覆われる。ケースカバーを外さないと写真が撮れないというデメリットがあるが、ポケットに雑に突っ込んでもレンズ全体が守られていると思うと安心感が違う。

他に選んだ理由

ぱっと見iphoneXSに見えないのも選んだ理由の一つ。レンズが突き出しになっているまず携帯ということがわかる。レンズがないとこの商品名では普通の手帳とか定期入れに見える。

自分はiphone XS で所有欲を満たしたい気持ち皆無なので、盗られるリスクが少しでも減って大変嬉しい。

まとめ

【DreamPlus RETRO FOLDER JACKET 】はiPhoneXS持ちの方に自信を持っておすすめできるケースだ。

手帳型ケースを初めて買ったが、全方向守られている安心感…ハマりそうだ。