ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

in バーシリーズ第二弾!!ベイクドビターを食べた感想は?

f:id:bokunoikinuki:20181120084452j:plain

 in バーの味評価第二弾!前回はウェファーバニラ味を紹介した!

www.bokunoikinuki.com

 今回は、ベイクドビターの味評価をしていきます!正直、ウェファーバニラよりも期待値は高いです!ベイクドということなので、焼き菓子のような形で、食べやすそう!

原材料は?

f:id:bokunoikinuki:20181120084443j:plain

ベイクドビターに使用されている原料を詳しくみてみよう。

乳たんぱく、植物油脂、ココアパウダー、大豆たんぱく、砂糖、ショートニング、大豆パフ、マーガリン、脱脂大豆粉、麦芽糖、全粉乳、アーモンド、脱脂粉乳、カカオマス、アーモンドペースト、果糖/ソルビトール、トレハロース、グリセリン、乳化剤、香料、膨脹剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、V.B12

 

乳たんぱくが1番に使用されている!その他、たんぱく質原料としては、大豆たんぱく、大豆パフ、脱脂大豆粉と大豆系のたんぱく質が使用されている。ただ、砂糖、ショートニング、マーガリンとあまり摂取したくないような原料が入っているので、少しマイナスかな。。。

栄養成分は?

栄養成分:熱量 155kcal たんぱく質 10.4g 脂質 8.5g 炭水化物 12.6g 糖質 5.9g 食物繊維 6.7g 食塩相当量 0.1~0.3g ナイアシン2.6~12.0mg パントテン酸 1.2~4.1mg ビタミンB1 0.22~0.83mg ビタミンB2 0.27~1.1mg  ビタミンB6 0.22~2.0mg  ビタミンB12 0.33~2.5μg 葉酸 26~185μg 

たんぱく質10gは及第点!脂質、糖質はウェハーバニラに比べると低いが、それでも、高いかなと感じる。ビタミンは少量だが、入っていないよりもましなので、これも及第点だろう。

 

僕が買ったのは、新登場で糖質40%オフで、食物繊維が4倍と書いてあった!通常のものは、糖質がもっと高いのだろう。それならばこっちの新登場の方を食べたほうがよい!

価格は?

小売価格としては、150円(税別)。ただ、ドンキーやドラッグストアで時々100円で売っているので、近くのお店で購入してもよいだろう。

気になる味は?

f:id:bokunoikinuki:20181120084431j:plain

最後に、味の評価だ。ここまで、そこまで目立った評価はつけられていないので、ここで挽回して欲しい!

 

早速一口!しっとりとしている。

 

味は、美味しい!やっぱりお菓子でもよく使用される、砂糖、ショートニング、マーガリンが入っているからか、すいすいと食べられる。中には、大豆パフ、ナッツが入っており、食感も楽しめるようになっている。

 

しっとりとしているので、口の中はパサパサせずに、一気に食べることができる。1本じゃ少し物足りないと思ってしまうほど!

まとめ

ベイクドビターを食べてみた印象としては、パッとしないところではあったが、

・味は美味しい

・原料がよくない

・脂質、炭水化物が多い

といった理由から、総合評価としては星3つといった結果となった。

 

お菓子感覚ですぐに食べれてしまうので、少し食べるのにはちょうどいいかもしれない!