ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

全ブロガーは思考をMWebでメモするべき2つの理由。

メモすることで記事作成が驚くほど捗る!

全ブロガーは思考をメモするべきだ。

なぜなら自分の思考をメモすることで記事のネタが探せるからだ。

メモすれば100%思い出せる!

ブロガーのあなたならブログの記事を書こうとした時、ネタがどうしても思い出せない経験はないだろうか?

記事のネタはパソコンの前にいるときより、散歩している時や出勤中、食事中にふと思いつく方が多い。

例えば、家から会社までの通勤途中に記事のネタが思いついたとする。

メモに書いてなかったら次にブログを書くときに覚えている可能性は限りなく低い。

あなたが一般人より圧倒的に記憶力が良い自信があるとしよう。だが、100%完璧に思い出せるとは言えないだろう。

メモに残しておけば、大切な記事のネタを100%思い出す事が出来る。100%だ!

メモと同時に記事が書ける!

ブロガーのあなたならネタがあっても記事を書くやる気が出ない経験をした事があるではないだろうか。

MWebアプリでメモを取れば、なんと、記事のネタメモと同時に記事を書く事が出来る!

MWebはマークダウン記法の記号がすぐに使える優れたテキストエディタだ。

メモをマークダウン記法で残す事で、携帯にメモするだけで記事の骨子が出来上がる。

携帯からパソコンにメモを送るだけで、見出しや記事がすでにある程度出来上がっているのだ。

  • 0から記事を書く
  • 途中から記事を作る

どちらが記事が書きやすいだろうか?

悩む必要もないだろう!メモと同時に記事が書ければ、記事を書くハードルをぐっと下げる事が出来る!

まとめ

  • いざ記事を書くときにネタを忘れてしまう
  • 記事のネタがあっても記事が書けない

そんな悩みを感じたことあるブロガーはぜひ、MWebというマークダウン記法のメモを活用してみてほしい。

実は、他にもマークダウン記法のテキストエディタアプリはある。

しかし、MWebは無料で自分好みにカスタマイズ出来るのでおすすめ!!

MWeb - Powerful Markdown App
MWeb - Powerful Markdown App
開発元:ou lvhai
無料
posted withアプリーチ