ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

沖縄の綺麗な海でinsta360 One 公式防水ケースを使ってみて思ったこと

insta360の防水ケースを使って思ったこと
⇨防水ケースのスティッチング
 ⇨水中以外だと問題ない
  ⇨地上での防水ケース付きの写真はとても綺麗
 ⇨水中だと光の屈折率の問題でどうしようもなさそう
  ⇨水中は写真の解像度が悪くなるので、写真よりも動画の方が良い
  ⇨180度カメラ *2として活用するのが良いかな
   ⇨ロゴを前に向けた方が良いのかな?
⇨動画、写真をOculusGoで見る方法
 ⇨insta360momentですぐに見られる
  ⇨すごい簡単、ファイル入れるだけ
⇨撮った360写真、動画の選定はどうやるのがいいか
 ⇨やっぱり旅行が終わった後にやるのがいいのか?
  ⇨PCの容量パンパンになる
⇨写真などはスマホで書き出しする前とした後ではどう違う?
 ⇨OculusGoで見るぶんにはどう変わる?
⇨動画書き出しのアスペクト比?解像数でとかで解像度などは変わるか?
 ⇨スマホで書き出すと解像数が下げられてる1/4
  ⇨縦,横半分
   ⇨それで十分か?
    ⇨OculusGoじゃほとんど違いがわからん
     ⇨素とスマホの書き出しだと変わらん
      ⇨PCの書き出しだとどうなのか