Unity262時間目。VR作成中 振り返り記事 Virtual Virtual Realityすごすぎ
どうもYukiです。OculusGo × UnityでVRゲーム開発中です。
ポインター出せるようになったので、振り返り記事。Unity262時間目。
振り返り
最初レーザーポインターを出そうとしたんだが、気づいたらポインターが表示されて、uGUIが選択できるものが出来上がった。
まぁ、もともとポインターでの選択もやるつもりだったので順番が変わっただけだ。
これで選択してクリックができるようになったので、VR空間で放置ゲームが作れるようになる笑
そしてこの記事を書いてやっと気づいたのだが、OculusGoの本体から簡単に録画ができた。今までわざわざVysorでmacに画面同期させてそれをQuickTimeでデスクトップ録画していた。それでもなんだかんだスムーズに撮れてはいたが、本体での録画は段違いだった。
次にやりたいこと
ポインターを出すことで新しくやりたいことが増えた。球体状のCanvasみたいなものにテキスト出したい。今は平面状しか出せていない。
あと有料のVirtual Virtual Realityのリモコン操作性が神すぎてこれらの動きを少しでも真似たい。