ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

Unity262時間目。VR作成中 振り返り記事 Virtual Virtual Realityすごすぎ

f:id:bokunoikinuki:20180826161459p:plain

どうもYukiです。OculusGo × UnityでVRゲーム開発中です。

ポインター出せるようになったので、振り返り記事。Unity262時間目。

振り返り

最初レーザーポインターを出そうとしたんだが、気づいたらポインターが表示されて、uGUIが選択できるものが出来上がった。

まぁ、もともとポインターでの選択もやるつもりだったので順番が変わっただけだ。

これで選択してクリックができるようになったので、VR空間で放置ゲームが作れるようになる笑

そしてこの記事を書いてやっと気づいたのだが、OculusGoの本体から簡単に録画ができた。今までわざわざVysorでmacに画面同期させてそれをQuickTimeでデスクトップ録画していた。それでもなんだかんだスムーズに撮れてはいたが、本体での録画は段違いだった。

次にやりたいこと

ポインターを出すことで新しくやりたいことが増えた。球体状のCanvasみたいなものにテキスト出したい。今は平面状しか出せていない。

あと有料のVirtual Virtual Realityのリモコン操作性が神すぎてこれらの動きを少しでも真似たい。