ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

これがスキムボード!!Austin keenという選手がすごい!

f:id:bokunoikinuki:20180709231235j:plain

スキムボードを知っているだろうか?サーフィンよりも小さいボードなのだが、波打ち際にボードを滑らせて波に乗るスポーツですげおい熱いスポーツなのだ!

 

スキムボードは、サーフィンと違いアンクルバンドをつけないので、スケボーみたいにトリックができる。また、上手い人はビーチから遠くにある波を取りに行くこともでき、サーフィンのような形で波になることもできるのだ!(そんな選手はあまりいないのだが・・・笑)

 

こんな、スキムボードなのだが、僕がスキムボードを始めたきっかけになった選手がいる。それは、Austin Keenというアメリカの選手だ!もう規格外過ぎてやばいので、みんなに知ってほしい!

 

スキムボードを知らない人はこちら!

www.bokunoikinuki.com

僕が大好きなスキムボーダー!!

f:id:bokunoikinuki:20180709224514j:plain

名前: Austin Keen
ニックネーム: AK47、AKA、AK
誕生日: 05/30/90
スポンサー: Eastcoastskimboards.com、Exile Skimboards、ReplayXD、Freewaters Footwear、Rockwell Watches
故郷:タイビー島、ジョージア州。
現在の居住地: Dana Point、CA。
職業:プロのスキマーボーダー、オーナー - クラスのガラス
趣味:波に乗って音楽を作る。
好きなビーチ: Aliso、North Jetty - タイビー島、Dahican- Mati-Phil、Siargao Island - Surigao Del Norte - Zambales - Phil
ボード仕様: Exile 5/8 MS Hybrid 51.75 '

世界チャンピオンになったこともあるAustin Keen。影響力もすごく、instagramでは10万人以上のフォローワーがいるほどで、TVにも雑誌にも引っ張りだこらしい。

 

そんな、Austin Keenだがスキムスキルがエグすぎるので次の動画をチェック!!

神業スキムスキル!!

これを見たら、スキムボードをやりたくなってしまうだろう。できる人はいないと思うが・・・笑


2016 Highlights - Life of World Champion Skimboarder Austin Keen

伸びがエグいのに加えて、波へのターンがすごい。スキムボードをやった人にしかわからないと思うのが、スキムボードってすごい難しいのよ!笑

 

なのに、こんなことができるのはまさに神業である。


Austin Keen- Skimboarding Compilation

あーこんなに気持ちよく波に乗れたらサイコーだろうなー!

 

以上!スキムボードの紹介でした!!