ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

男子にもおすすめ!ジョーマローンの香水とは?

f:id:bokunoikinuki:20180624005819j:plain

「できる男は匂いから!」なんか、そんなことを聞いたことがある。僕は大学生時代まで、香水なんて女の人がつけるもので、男がつけるものではないと、思っていた。しかし、就職してから上司の一言で考えが変わった。

 

「できる営業マンは匂いも大事だぞ!」確かに、格好いい男はいい匂いがする。そんな、一言がきっかけで香水を買うことになった。しかし、何の香水を買ったらよいかわからなかったので、知り合いの友達になんの香水がいいか聞いてみた。

 

「ジョーマローンの香水、いい匂いだし、男性でもつけている人いるよ!」

 

そこから2年間ちょいジョーマローンの香水を色々つけてみた。そんな、僕が選ぶ、メンズにおすすめの匂いを紹介しよう!女性でつけている人は多いらしいが、男性では珍しいらしいので、メンズにはおすすめだ。

ウッドセージ&シーソルト

f:id:bokunoikinuki:20180624001650j:plain

日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。

今使用している匂い!甘い匂いでなく、さっぱりとした匂いなので、メンズにもおすすめである。例えるなら、石鹸のような香りかな?高級な!笑

 

匂いは、きつくないのでさり気ない匂いがまた、良い!ただ、若干匂いがなくなるのが早いかなという印象。ジョーマローンの匂いに迷ったら、これをおすすめする!

ライムバジル&マンダリン

f:id:bokunoikinuki:20180624003105j:plain

ジョー マローン ロンドンの代表的なフレグランス。カリブ海に吹く風を思わせるライムの香りに、刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムが加わった、清々しいモダンクラシックな香りです。

僕の友達が愛用している匂い。夏の時期にはちょうどよい爽やかな香りが特徴的。マンダリンはオレンジなのだが、このオレンジの香りが強いかな。匂いは若干強いので、つけすぎると嫌がられるので注意。

 

すっきりとした匂いなので、シャッキっとしたいときや、気合を入れたいときにもつけるとよいかもしれない。僕も、気分を上げたいときなどに使用している匂いだ!

ナツメグ&ジンジャー

f:id:bokunoikinuki:20180624000538j:plain

ジョー マローン ロンドンの最初のフレグランス。サンダルウッドとシダ―ウッドにナツメグと小気味よいジンジャーの風味が添えられています。意外性がありながら、一度なじむと離れられない香りです。

 一番最初に買った、匂い!色々調べた結果男らしい匂いが欲しかったので買ってみた。匂いは、ジンジャーの匂いが少し強いのだが、そこまできつくなくない。渋い男性がつけていたら似合いそうな匂いである。スパイシーな香りの中に温かみがある。

 

いい匂いではあるのだが、僕にはまだ早かったかなという印象だった。でも、秋、冬にまたつけてみようかな! 

イングリッシュペアー&フリージア

f:id:bokunoikinuki:20180624003958j:plain

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。ジョー マローン ロンドンのno.1人気の香りです。

ヨーマローン人気No1のイングリッシュペアー&フリージア!僕の女友達も2~3人つけている!笑

 

女性にも人気の匂いなのだが、メンズがつけても合う匂いである。僕も4種類ジョーマローンの香水を買ってみたがイングリッシュペアー&フリージアが1番いい匂いだと思った。これをつければ間違いないという匂いだ!

 

さわやかな香りで、ビジネス、カジュアルどんなシーンでも合う匂いである。僕は、イングリッシュペアー&フリージアをつけて仕事に行ったときに、同期に「いい匂い!」と言われてたのを覚えている!笑

まとめ

香水なんてつけることはないと思っていたが、今は毎日つけているほど、欠かせなくなっている。匂いは人にいい印象を与えるだけでなく、自分の気分を高めてくれるものである。気分によって香水を変えて、気分を変えることもできる!

 

また、ジョーマローンの香水は、コンバイン(匂いを組み合わせる)ができるので、自分だけの匂いをつくることができる。メンズの方で、香水選びで迷っている人がいたら是非、ジョーマローンの香水を使ってみて欲しい!