ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

『頭が良くなる全技術』で紹介されている"活性炭"サプリを試す!

最強の食事で体に悪いものをデトックス

最強の食事のデイヴ・アスプリーさんを知っているだろうか。

パフォーマンスが恐ろしく上がるバターコーヒーを知ったきっかけだ。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

このデイヴ・アスプリーさんが最近新しい著書を出し、和訳されているので、購入して読んでいる。

 

活性炭というと冷蔵庫などにいれて脱臭効果のためのイメージがある。

活性炭を飲むことでカビ毒や体に悪いとされる添加物などを吸着して便として体から排出してくれるらしい。

 

主な効果(レビューから)

  • 体臭軽減
  • 激辛料理のお腹、お尻の痛み軽減
  • 便通改善
  • 二日酔い軽減

有用な栄養素なども吸着して排出してしまうらしいので、空腹時に飲むことを勧められている。

海外のサプリの輸入サイトで有名なiherbではめちゃくちゃレビューが高い。

一部抜粋して紹介する。

飲むことによって体臭を抑える、便通を良くする、極端な肌荒れ(ニキビ)が減ったりとはっきりと体感できる効果が期待できます。 その他に 飲酒後に飲めば二日酔いが出にくくなるし、激辛料理を食べた時も飲んでおくとお腹とお尻の激痛が抑えられてとても重宝しています。 個人差はあるかと思いますが 正直サプリでこれほど効果を実感できたのは初めてなので驚いています。

実際に飲んだらまたここにレビューしようと思う。