ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

台湾に旅行に行くならwifiは持って行く?

f:id:bokunoikinuki:20180225204532p:plain

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

来月に台湾に4泊5日で旅行に行く。

北から南まで横断するつもりだ。

必須な持ち物について考える。

海外旅行ではwifi必須?

先月初めて韓国に行ったのだが、その時wifiが使えずにだいぶ大変だった。

台湾も初めてなのだが、wifiを借りることにした。

英語圏ならまだしも全くわからない言語では街中にいても遭難しそうになる。

どのwifiがいいのか

色々調べて見ると

台湾データ

というところが安く使い放題ということが分かった。

他のところは制限があったり、wifi使える範囲が狭かったりするっぽい。

台湾データの場合は台湾の最大手の通信会社の4Gが使えるので、自分のようにあっちこっち行く人でも一番通信が繋がりやすいのではないかと思われる。

イモトのwifiは高い。

【Funwifi】

Funwifiも安かったが、台湾データの方が安かった。

【台湾データ】

ネットでのレビューも高かったので、間違いないかなと思う。

実際に使ってみて気づいたことがあったら再レビューする。