ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【必見!】チョコプロテイン10種類飲み比べてみました!

f:id:bokunoikinuki:20171118221114j:plain

毎日プロテインが様々な会社から、色々な味のプロテインが発売されており、今はプロテインブームが起きていると感じている。色々な味が発売される中で、いちばん人気なのはやはりチョコだろう。大体、プロテインを売る会社はチョコを必ずフレーバーに加えてくる。

 

ただ、一括りにチョコ味といっても会社ごとにそれぞれ味が違う。チョコ感が薄かったり、甘みが強かったり、舌触りが異なったりなど、多種多様なのだ!今回は、チョコ味のプロテインを10種類飲み比べて採点してみた。これからプロテインを買おうとしている人は、是非参考にしてほしい。

今回の味比べについて

今回、味を比べるプロテインは、以下の10種類。

・ザバス ホエイプロテイン ココア味

・DNS プロテインホエイ100 チョコレート味

・ウイダー マッスルフィットプロテイン

・バルクスポーツ ビッグホエイ アーモンドチョコレート

・ビーレジェンド 激ウマチョコ味

・kentai パワーボディ 100%ホエイプロテイン ミルクチョコ味

・グリコ パワープロダクション ウェイトアッププロテイン チョコレート味

・ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味

・アルプロン ホエイプロテイン チョコレート味

・FigftClub ファイトクラブ 無添加ピュアフレーバープロテイン

 

ミルクチョコやココアなどあるが大きく見るとチョコ味と変わらないので、この10種類を選んだ。採点方法は、味のみ!配合成分や価格などあるが純粋に味のみ(泡立ち、溶けも含む)を採点基準として、10点満点でどれが一番美味しいのか決めようと思う!

 

一応、仕事柄プロテインの味付けや成分については詳しいので、そこら辺も交えて採点していこう。

第10位 5点

第10位は、FigftClub ファイトクラブ 無添加ピュアフレーバープロテイン

f:id:bokunoikinuki:20171118220539j:plain

<飲んだ感想>

・カカオパウダーが強い

・甘みが少しあるが、ホエイにカカオパウダーを入れただけのような味

・美味しくないので、量を飲むのがきつい

・泡立ち、ダマが多い

 

正直、あんまりおいしくなかった。気をつけて欲しいのが、無添加とうたって売っているが、甘味料としてステビアを使用している。ステビアは天然の甘味料ではあるが、添加物である。どうせなら、ステビアも使わなければいいのにと思うが。

 

第9位 6点

第9位は、kentai パワーボディ 100%ホエイプロテイン ミルクチョコ味

 

f:id:bokunoikinuki:20171118220614j:plain

<飲んだ感想>

・チョコ感があまり感じられなかった

・甘みが強い

・粉っぽい?

 

ミルクチョコ感はあまり感じられなかった。また、甘さだけが口の中に残る感じ。ミルクチョコとかいてあったので、もう少し美味しいと期待していたのに。。。ただ、溶けはよかった。 

第8位は、同率2つランクイン。1つ目は、

ウイダー マッスルフィットプロテイン

f:id:bokunoikinuki:20171118220656j:plain

 

<飲んだ感想>

・甘みがない

・後味が薄い

 

ぼくは、味が濃い目が好きなので、 ウイダー マッスルフィットプロテインの味は物足りなかった。ただ、味が薄めの人にはいいのかもしれない。また、裏面をみると砂糖が上の方に配合されていたので、砂糖と人口甘味料を使って、砂糖のような自然の甘さを表現しようとしているのではないか。(砂糖をたくさん使うと炭水化物量が上がるため)

2つ目は、

ビーレジェンド 激ウマチョコ味

f:id:bokunoikinuki:20171118220721j:plain

<飲んだ感想>

・チョコ味はするけど少し薄い?

・甘味料の味が強い(最初にガツンとくる甘み)

 

飲んだ最初にガツンと甘みがくる。他のプロテインは、甘味料をかけ合わせて砂糖のような自然な甘さに持っていくのだが、ビーレジェンド 激ウマチョコ味はスクラロースしか使用していないため、甘味料の甘さがガツンとでているのかなと思う。溶けはとてもよかった。

 

第5位 8点

第5位も、同率で2つランクインしている。1つ目は、

アルプロン ホエイプロテイン チョコレート味

 

f:id:bokunoikinuki:20171118220801j:plain

<飲んだ感想>

・ミルク感がある

・チョコ味が感じられた

・少し泡立ちがきになった

 

飲んだ感じは、ミルクチョコのような感じがした。甘さもちょうどよくおいしく感じられた。他のと比べると、水の量が少ないので、そこで味を調節しているのかと。(水の量をすくなくすれば、その分濃くなるので)ただ、泡立ちがあるのがきになった。

2つ目は、

ザバス ホエイプロテイン ココア味

f:id:bokunoikinuki:20171118220825j:plain

 

<飲んだ感想>

・味が少し薄い?

・味に厚みがあった

 

最初飲んだ感じは、少し薄いかなという感じがした。配合をみると、植物油脂を配合してあったので、チョコのもったり感?味の厚みがあった。(チョコには、油が含まれているため、油系の原料を入れるとチョコ味に近づくため)

第4位 9点

第4位は同率3つランクイン。1つ目は、

DNS プロテインホエイ100 チョコレート味

 

f:id:bokunoikinuki:20171118220855j:plain

<飲んだ感想>

・味がまとまっている

・しっかりとチョコの味がする

 

甘みとチョコ感がちょうどよくしっかりと味がまとまっていたと思う。美味しかったと思うが、あんまり印象がなかった。笑

 

2つ目は、

ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味

 

f:id:bokunoikinuki:20171118220923j:plain

<飲んだ感想>

・味が濃い

・しっかりとした味付け

・何度も飲みたくなる味

 

 ダブルチョコレートというだけあって、味は濃い目。濃い目な味が好きなぼくには、嬉しい!1日に何杯も飲んでも苦ではない。少し泡立ちがあるのが気になるかなー。

3つ目は、

グリコ パワープロダクション ウェイトアッププロテイン チョコレート味

 

f:id:bokunoikinuki:20171118221007j:plain

<飲んだ感想>

・ナッツ感が出てておいしい 

・自然の甘さ 

 

飲んだ瞬間、ナッツ感があり、濃い味で美味しかった。また、ウェイトアップ用のプロテインなので、結構甘めな味付けとなっている。人工甘味料も入っているが、マルトデキストリンが一番多く入っているので、嫌な甘さではない。

第1位 10点

第1位は、

バルクスポーツ ビッグホエイ アーモンドチョコレート

 

f:id:bokunoikinuki:20171118221032j:plain

<飲んだ感想>

・味が濃厚

・アーモンドとチョコがマッチしている

・甘みが弱く飲みやすい

 

しっかりとした味付けで、味が濃厚で美味しかった!チョコ味の中にアーモンドが残っていて、他とは違う味付けだった。また、甘みは抑えられているので、ごくごく飲める。これは毎日飲める味付けであった!!

まとめ

ぼくのオススメは、バルクスポーツ ビッグホエイ アーモンドチョコレート!!迷っている人はこれを飲むと良い!!プロテインには、様々な会社から発売されているので、迷っている人は是非参考にして欲しい!