ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

海外旅行を疑似体験!?地上で楽しむバカンス!

「海外旅行に行きたい!!でもそんなすぐに行けるものでもないし、お金もかかるし・・・」そんなことを思っている人も多いはず。だが、そういった人達の夢を叶えてくれそうなエンタメサービスが去年から開始された。その名も「FIRST AIRLINE」!!

 

驚くことなかれこの「FIRST AIRLINE」では、地上にいながら、ハワイやフランスなど、誰もが一度は訪れたい国を擬似旅行できるのだ!擬似旅行?とは思うだろうが、本当に海外旅行に行った気になれるような、本格的なサービスが受けられるのだ!

「FIRST AIRLINE」とは?

f:id:bokunoikinuki:20170903194358p:plain

FIRST AIRLINESは、地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる世界初のバーチャル航空施設です。およそ100分のフライトの中で、NY、パリ、ローマ・ハワイ様々な国の様々なアクティビティを五感を使い、楽しみながら現地料理にあわせ、一流のシェフが趣向をこらした機内食をお楽しみいただけます。日常生活を離れて、人はいつでも旅をすることができる。視覚、味覚、触覚・・・上質な刺激と航空ならではのおもてなしで「地上の空の旅」を、ぜひお楽しみください。

 

昨年、12月に東京の池袋にできたエンタメ施設で、地上にいながら海外旅行を体験できる新たな施設である。

サービス内容

「どうせ擬似体験でしょ?」と思っている人も多いはず。そんなことはない!FIRST AIRLINESでは、本物さながらのフライトを演出してくれるのだ!

機内も本物さながら!

FIRST AIRLINESでは、本物さながら至るところまで細部にこだわっている。飛行機をイメージした入り口に、

f:id:bokunoikinuki:20170903195207j:plain

座席も実際のファーストクラスで使われている、座席を用意している。本格的なフライト環境で体験できるのだ。

f:id:bokunoikinuki:20170903195425j:plain

CAも存在!

f:id:bokunoikinuki:20170903200334p:plain

飛行機といえばCAさんだが、FIRST AIRLINESにも存在する!しかも、元First Classのクルー達によるサービス監修によって、訓練を積んだエアラインを目指す将来のクルーがおもてなしをしてくれるのだ。


また、機内アナウンス、機内販売といった本物同様のサービスをうけることができる。

国に合わせた食事も!

f:id:bokunoikinuki:20170903203823p:plain

海外に行く際に出る機内食。それも再現してくれる。また、フライトに合わせた料理を出してくれるので、本場の料理を食べた気になれる。料理を作ってくれるのは、一流のシェフが考えたメニューなので味にもこだわっている。

 

フライトメニューの一覧はこちら。

f:id:bokunoikinuki:20170903201149p:plain

他にも、イタリア・ニューヨークの料理がある。

五感で楽しめる!

f:id:bokunoikinuki:20170903202137p:plain

FIRST AIRLINESの1番の特徴は、VRゴーグルを使った体験だ。飛行機が離陸した後に、VRゴーグルを渡されるのだが、覗いてみるとそこには、到着地である、ハワイやニューヨークの景色が一面に映し出される。

 

現地の国の人たちとの中継動画も流れるため、そこに住んでいるローカルな人々の声も聞くことができる。

 

このような他にも、FIRST AIRLINESでは離陸の際のエンジン音や町並みを体感できる音楽など耳でも旅行を楽しめる。

疑似旅行を体験するには?

疑似旅行をするにもしっかりと事前予約が必要だ。予約の状況を見たのだが、ほぼ満席になっている状態だ!手軽に旅行ができると人気なのだろう。

 

価格はいうとキャンペーン価格で、

ファーストクラス・・・5,980円

ビジネスクラス・・・4,980円

である。100分間のフライトが食事もついて6,000円位と意外とリーズナブルなのかなという印象である。海外旅行に行った場合、この金額の10倍はかかってしまうのだから。

 

予約は下のURLからできる。人気なため、お早めにライト予約を!

http://firstairlines.jp/index.html

まとめ

気軽に行けない海外旅行だが、このような疑似体験をして非日常的な感覚を味わい、海外旅行に行った気分になるのもいいかもしれない。

 

FIRST AIRLINESを利用した人の意見を見ると、満足している人が多かった。しかし、フライトが終わり受付へのドアを開けると、途端に現実に引き戻されたという人もいた。受付の空間も空港のようにするとよりリアルになるだろう。

 

新たなサービスとして始まったFIRST AIRLINESだが、様々な商業施設からも催事で出店してくれないかとの打診もあるらしく、今後どのような広がりをみせていくのか楽しみだ。

http://firstairlines.jp/index.htmlより画像引用