ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

夏の営業マンの味方!これを持っておけば夏も乗り越えられる!

f:id:bokunoikinuki:20170715221936j:plain

営業マンにとって夏は地獄のような季節。太陽がサンサンと降り注ぎ、気温も35度以上もあるのにスーツを着なければならず、歩いているだけで汗だく。本当はクーラーが効いている事務所にいたいが、会社のため汗だくになりながらも、お客さんのところに向かわなければならない!

 

そんな、会社の支えとなる営業マンが楽になるように夏に持っておきたいアイテムをまとめた!これを参考にしていただければ幸いだ!

ボデイシート 

 外を少し歩くだけでも、汗をダラダラとかいてしまうこの季節。ベトベトした汗は、気持ちが悪く、すっきりとしたい人は多いだろう。そんな時は、ボディシートを使おう!

 

ボディシートには色々あると思うが、おすすめなのは、「ギャツビー アイスデオドラントボディーペーパー」である。このボディペーパーの特徴は、なんといっても「クール感」だ!

 

このボディシートは、クール感が他のものよりも強いので、暑い外から帰ってきて身体を拭くと爽快感がたまらない。一気に汗が引いていくような感じだ!これを使った後に、扇風機の前に行くと寒いくらい!笑

 

大判で1枚で全身に使えて厚手でしっかりしたシートなので、身体全体に使用できる。また、30枚も入っているので、たくさん使うことができるのも嬉しい!この暑い夏には、持っておきたいアイテムだ。

 

デオドラント

汗をかくと気になるのが、脇汗。色物のワイシャツを着ていた時になんて、染みて汗をかいているのが、ばれてしまう!また、脇汗は匂いの原因となるので、しっかりとケアしておきたいところだ。

 

僕のおすすめは「エージーデオ24 デオドラントロール」である。この商品の特徴は、

・汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)
・有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
・銀含有アパタイト(さらさらパウダー)・ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合

 サッと塗るだけで、汗を抑えてくれる。塗ったら、すぐに乾くので不快感はない。また、片手に収まるくらいコンパクトなので、いつでも持ち運びが可能である。

 

ベビーパウダーなど、匂いもいくつかあるので、自分に合ったものを見つけて欲しい。

冷却スプレー 

外に出ると暑い!そんな時にこの「アイスノン シャツミスト」をシャツにスプレーするだけで暑さがなくなり一気に涼しくなるのだ!歩いているとスースーして気持ちいい!

 

持続力はそんなに長くはないのだが、出勤前、営業に行く前につけていけば汗もかきにくくなる。衣類についた汗のニオイを消臭し、除菌してくれる効果もあるので嬉しい!

 

襟元や背中、わきなど、汗をかきやすい部分の衣類にスプレーすると良いだろう!!

靴消臭スプレー

営業マンはどんなに暑い日でも、革靴を履かなければならない。それはしょうがないのだが、革靴は通気性がよくないので、蒸れて暑い。夏は特にいつも以上に蒸れてしまう!

 

そんな、悩みを解決してくれるのが、「靴クール」だ!これを靴の中にスプレーすると、ムレた靴内を一発冷却してくれる!スプレーをしたら、すぐに靴の中はひんやりとし、持続力もある。

 

また、消臭成分が入っているので、靴の臭いも取ってくれる!営業先で靴を脱がなければいけないこともあるので、営業に行く前にシュッとスプレーをしていくと良いだろう!

ハンカチ

汗をかいたら必要なのが、ハンカチやハンドタオル。いつもポケットに入れておきたいアイテムだ!ただ、普通のものじゃ汗を吸収してくれるだけだが、今回紹介するハンドタオルは、冷たさも感じさせてくれるのだ!

 

「-℃ MINUS DEGREE マイナスディグリー」は、乾いたままでも裏面が冷たく感じる素材になってる。さらに、水分を含ませると裏地の接触冷感機能が発揮され、より冷たく感じられるのだ!

汗を拭きたい時は、表側を使い、ひんやりしたい時は裏側を使う。まさに一石二鳥なタオルである!まだ僕も持っていないので、すぐに買ってしまった!笑

まとめ

営業マンにとって、夏の暑い季節は地獄であるかと思うが、ひんやりできるアイテムを上手く利用して少しでも、楽にすごせるように工夫していきたい!