ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

筋トレ二週間で身体の変化はあった?

f:id:bokunoikinuki:20170501004116j:plain

二週間前から、筋トレを始めてたkazzyです!※二週間前になぜ筋トレを始めたのか、筋トレを始める前の身体のことについて記事を書いたのだが、なぜか消えていた。(消されたのか?)よくわからないが、まぁそこは気にせずに続けていこう!

 

筋トレを始めてから毎朝プロテインを飲むようにしている。前までは会社のプロテインを飲んでいたのだが、自分でプロテインを買おうと思って思い、このプロテインを購入した。

ボディウィングが発売しているホエイプロテイン!1kg2,290円ととても安い!本当は、味がついているおいしいプロテインがよかったのだが、節約のため何も味がついていないホエイを買ってみた。

 

早速飲んでみまると、味はうっすーい牛乳のような味でおいしくない・・・

「これだけだと飲み続けられない。なにか飲み方を変えなければ」

五分後・・・・

「そうだ!スムージーに入れてみよう!」

早速スムージーと食材を買って作ってみた!

プロテインスムージーの作り方

今回使った食材はこちら!

 

材料(1人分)

ほうれん草 1束

バナナ 1/2本

りんご 1/4個

牛乳or水 100ml

ホエイ 24g

  

食材を切って、牛乳を入れて、ホエイを入れてミキサーで混ぜるだけなので、5分もかからずに完成できる!

f:id:bokunoikinuki:20170501003649j:plain

※写真は2人分

 

きれいな緑色で美味しそう!飲んでみると、うまい!ほうれん草の味は全くせず、バナナミルクみたいな甘い味で飲みやすい。ただ、お腹いっぱいになりやすいので、作りすぎには注意が必要だ。

 

僕は鉄分を摂りたかったので、ほうれん草を入れた。ただ、ほうれん草には「シュウ酸」と呼ばれる成分が含まれており、摂りすぎると尿結石や骨粗相症になるといわれている。心配な方は、水に浸してシュウ酸を取り除くか、シュウ酸が少ないサラダほうれん草を使用したほうがよい。

 

これなら美味しく手軽にプロテインを摂れるので、僕は毎朝スムージーを作って朝食代わりに飲んでいる!簡単手軽に野菜・果物・たんぱく質を一気に摂ることができるので、健康になれること間違いなし!

 

 最近は、週に2~3回ジムに行っているのだが、ちゃんとプロテインを飲んでいるせいか少し筋肉がついてきた!二週間前の画像と比較するとわかるかな?

二週間前

f:id:bokunoikinuki:20170501003508j:plain

今日

f:id:bokunoikinuki:20170501003606j:plain

夏に向けてマッチョになれるように頑張っていきます!!