ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

中期的目標を意識すること【2017/1/23~24】

f:id:bokunoikinuki:20170125002926j:plain

人生の目標

中長期的目標をいつも意識する

毎日やりたいことを振り返ってやったかやってないかは意識できるようになった。

 

中長期的目標を立てていない。わざと立てていなかったが、日々達成が難しい目標ほど意識していないと方法が思いつかない気がしてきた。

 

常に意識することで脳が自然と目標達成の筋道を立ててくれる気がする。

昨日久しぶりに振り返りを行わなかった

久しぶり日雇いバイトとそのあとの温泉でサウナと水風呂でだいぶ疲れていた。

 

水風呂とサウナ入ると相当体力を消耗する。そのぶんスッキリするからいいのだが、きちんと睡眠をとらないときつい。

意志の力

習慣の力という本を読んでいるのだが、ちょいちょい名言的な言葉に出会う。ちょっとこの本については明日まとめる。

 

意志の力は鍛えられるという言葉に閃いた。

1/22の振り返り

やらなかったことは…

  • 1日2時間もう一つのブログの記事作成時間をとる
  • 閉眼片足立ち&グーパー100回ずつやる
  • ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。

1/23の振り返り

  • 振り返り日記記事を書く
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • 速読トレーニング
  • ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。
  • feedlyを毎日さっと目を通す
  • 夜に次の日の午前中の動きを決める

日雇いとお風呂で疲れた。

毎日やりたいことリスト

閉眼片足立ちに関してその日たくさん歩いたり、筋肉痛の日はやらない。に変更。

 

グーパー150回ずつに変更。

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2時間もう一つのブログの記事作成時間をとる
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • ストレッチ
  • 速読トレーニング
  • 正座で瞑想
  • 読書
  • 閉眼片足立ち(筋肉痛やたくさん歩いた日はカット)
  • グーパー150回ずつやる
  • 教訓、格言、目標をskypeにタイピングする
  • ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。
  • feedlyを毎日さっと目を通す
  • 夜に次の日の午前中の動きを決める