ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

素晴らしい!完璧にやりたいことをこなした記念すべき日【2017/1/21】

f:id:bokunoikinuki:20170121224032j:plain

これがおれの人生の目標だ! 

昨日の振り返り

昨日やらなかったことは…

 

素晴らしい!記念すべき日だ!やりたいことを全てやりきった!13項目もあるのに!

 

一つ一つの精度はまだまだ改善の余地はある。ここは一つ成長したということで喜んでいい。

 

振り返れば11月からやり始めたこのgoogleカレンダーへの振り返り。なかなか毎日できない日が続いていた。

 

12月末から毎日振り返ることができるようになって1月頭にやりたいことリストを作った。内容は日々ブラッシュアップしていった。

 

なかなか全てのやりたいことをこなせる日はこなかったが、ついにきた!これを続けていき、且つやりたいことの数も質も増やして行けばどんどん成長していける。

今日のことわざ

大欲は無欲に似たり

大欲は無欲に似たりとは、大望を抱いてる者は小さな欲になど目もくれないから、一見無欲に見えるということ。
また、欲が深すぎる人は欲に惑わされて損をすることがあり、結局は無欲と同じような結果になるということ。

 

これは初めて聞いた。確かに大きなものを求めている人は小さなものに構っている暇はない。

 

ただ、結局は欲に惑わされて損するというのはギャンブルを想像させる。FXなどのスキャルピング、デイトレードでもそうだ。

毎日やりたいことリスト

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2時間もう一つのブログの記事作成時間をとる
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • ストレッチ
  • 速読トレーニング
  • 正座で瞑想
  • 読書
  • 閉眼片足立ち&グーパー100回ずつやる
  • 毎日ことわざを振り返り日記に書く
  • 教訓、格言、目標をskypeにタイピングする
  • ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。
  • feedlyを毎日さっと目を通す
  • 夜に次の日の午前中の動きを決める