ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

振り返りの意味を再度見出す必要がある。【2017/1/17~18】

f:id:bokunoikinuki:20170117110404j:plain

おれの人生の目標はこれだ! 

最近の気付き

タイピングが正確に早くなってきた。タイピングの練習の成果が少しずつ現れてきていることを実感する。

今日のことわざ

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

過ぎたるは猶及ばざるが如しとは、度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

 

何事もほどほどが良い。良い塩梅というものを自分で身につけられると全体的にいい方向に向かう。

1/16の振り返り

昨日やらなかったことは…

  • 1日2記事もう一つのブログを書く
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • 正座で瞑想
  • 読書

1/17の振り返り

昨日やらなかったことは…

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2記事もう一つのブログを書く
  • 毎日ことわざを振り返り日記に書く

マジでこの振り返りが意味をなしていない。1日2記事のもう一つのブログが出来なさ過ぎている。1/16の振り返りも意味をなさなさ過ぎて今日と合わせた。

毎日やりたいことリスト

毎日やりたいことリストに追加。

 

ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2記事もう一つのブログを書く
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • ストレッチ
  • 速読トレーニング
  • 正座で瞑想
  • グーパー100回ずつやる
  • 読書
  • 閉眼片足立ち
  • 毎日ことわざを振り返り日記に書く
  • 教訓、格言、目標をskypeにタイピングする
  • ゼロ秒思考の1分メモをやる。思い立った時にやる。