ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

今なら本気でできる気がする。いや今から本気でできる。

これを試さないわけにはいかない。思い立ったらすぐ行動。ではどんなものを一人でやるか考えよう。

 

いくらかの投資はいいが、あまり大きく先行投資はしたくない。『たくさんお金をかけたのだから頑張らないといけない』みたいな外的要因でモチベーションを高めたくない。

 

それはむしろ脅迫的概念だ。

自分の中にあるめんどくさい

お金を稼げるけど、めんどくさい。だからやらないものが絶対ある。それをちょっと掘り起こそう。

 

まずブログでカテゴリを絞る。カテゴリを絞ると書きたい記事が少なくなり、書きづらくなるから避けてきた。アドセンスの広告カテゴリー的な観点で言っても、稼ぎやすいカテゴリは必ずある。

 

カテゴリーを絞るのを避ける理由は他にもある。企業だ。企業レベルでメディアを立ち上げて自分のカテゴリーと被ったら根こそぎ持っていかれる可能性がある。リスクだ。

リスクヘッジ

投資でもリスクヘッジのために分散投資をする。ブログで言い換えればカテゴリーを絞るということは一局集中型の投資をしているようなものだ。

 

この一局集中を回避するためには、カテゴリーを相当絞るというやり方だ。効率でいえばだいぶ落ちる。その代償として安定を得られる可能性が高い。

 

他にカテゴリーを絞らない理由があるだろうか。

突然閃いたゲーム関連のブログ

あ、全然話がそれるが、ゲーム関連の個人ブログを作りたい。将来的にゲームを自分で製作して小銭を稼ぎたい。

 

ゲームは面白さも大切だが、どれだけ人の目に触れるかという宣伝も相当重要になってくる。そうなってくると自分で広告塔になれれば、圧倒的にスムーズに進められる。常に最新のゲームに触れられる。一石何鳥だ?

 

しかも今ゲーム実況にも手を出しているから、その辺とも繋げられそうだ。

投資関連のブログ

あとは興味あることで言えば、投資関連だ。投資関連の情報に対しても敏感になっていたい。しかも投資関連はだいぶお金になりやすいカテゴリーでもある。

 

この際ライバルがでかいとかそういうのは抜きにして考えたい。だが、投資には敏感でありたいが、今はそこまでモチベーションがない?でも知識をつければつけるだけだいぶ有利になるもので間違いない。

 

投資の情報があっても、資金がないとどうしようもないな。やっぱりここはゲーム関連のブログを立ち上げよう。実況でPV数も稼げる可能性もあるし、ブログのPVも伸ばせる可能性がある。可能性は無限大。そして自分でゲームを作ってそこで宣伝。

 

これに決めた!