ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

駄菓子をおつまみに酒を飲もう!

f:id:bokunoikinuki:20161019115531p:plain

駄菓子は子供のおやつとされているが、以外と駄菓子はいかや練り物が多くお酒のおつまみにも最適だと思う。

 

例えば、タラタラしてんじゃねーよ、蒲焼きさん、カルパスなど・・・

 

そんな美味しい駄菓子をつまみに、お酒を呑める居酒屋が都内にはいくつかある。しかも、駄菓子食べ放題!これは行くしかない!!

 

オススメの駄菓子はこちら

www.bokunoikinuki.com

駄菓子バー

今、都内に何店舗かある駄菓子バー。ここでは、なんと500円でお菓子が食べ放題だという。最低でも1ドリンクは頼まなければいけないが、全然余裕である。

 

お菓子の種類はこんなにたくさん!

f:id:bokunoikinuki:20161019005326p:plain

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1504006

f:id:bokunoikinuki:20161019005340p:plain

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1504006

 

これは、うれしい!よりどりみどりである!これらの駄菓子をおつまみにお酒を呑めるのが駄菓子やバーである。

 

もちろん駄菓子以外にも料理が用意されているので、本当にお腹が空いているときは、ご飯を食べてからお菓子を食べるのもよい!

f:id:bokunoikinuki:20161019005659p:plain

http://www.dagashi-bar.com/menu.html

駄菓子バーの歴史

駄菓子バーの1号店は1998年の9月に大田区の大森にオープンしました。

 

ただ、その頃はランチでカレー専門店、夜は駄菓子バーという形式を取っていたので、 当時の名前は「ダディーズテーブル」という今からではちょっと想像しにくい名前での営業でした。 店内も昭和レトロの内装ではありませんでした。
 

2003年11月にオープンした「えびす駄菓子バー」から店名を「○○駄菓子バー」という店名に変更し、 店内も昭和レトロの内装に変更しました。営業形態も夜だけの営業に変更しました。

 

大森の1号店は以前の場所にはもう存在しないけれど、 駄菓子バーにあるメニューのカレーライスは、当時の味を引き継いでおり、今でも専門店の味を味わえることができます。

 

意外と昔から駄菓子バーが存在しているとは思わなかった。 しかも、カレー専門店だったなんて!笑

 

今度行ったら、カレーを食べてみたい!

駄菓子バーの場所

f:id:bokunoikinuki:20161019115624p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050782/

 

現在東京に4店舗・神奈川に1店舗ある駄菓子バー是非とも訪れて、お菓子をたらふく食べて欲しい!

恵比寿

R恵比寿駅より徒歩3分!
恵比寿神社の坂の上、まさしく『路地裏』な駄菓子バー

 

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
でんわ:03-5458-5150
営業時間:
日曜~木曜・祝日
  17:00~23:30 (L.O.23:00)
金曜・土曜・祝前日
  17:00~翌4:30 (L.O.3:30)

人形町

東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩1分!
下町情緒タップリの甘酒横丁で昭和情緒たっぷりに営業中

 

住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-4
でんわ:03-3639-5434
営業時間:
月~木  17:00~24:00
  (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
金・土・祝前日  17:00~翌3:00
  (L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
日・祝日  16:00~24:00
  (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

池袋

JR池袋駅北口より徒歩1分!
コースの種類の豊富さが自慢の駄菓子バー

 

住所:東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
でんわ:03-3981-8713
営業時間:
平日  16:00~23:30
  (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
休日  15:00~23:30
  (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

渋谷

109のすぐ横!お買い物帰りに、仲間と一緒に、ふらっとちょい飲みに…

 

住所:東京都渋谷区宇田川町26-5
でんわ:03-6416-9820
営業時間:
平日 16:00~23:30
休日 15:00~23:30

川崎

JR川崎駅東口より徒歩4分!
仲見世通に9/16(水)、川崎駄菓子バーがOPEN致しました!!

 

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-1
   参鳥居館3階
でんわ:044-589-7508
営業時間:
平日月曜~木曜、日曜日、祝日  17:00~2:00
  (L.O.23:00、ドリンクL.O.1:30)
金、土、祝日前  17:00~4:30
  (L.O.23:00、ドリンクL.O.4:00)

まとめ

大人になって食べる機会がすくなってきた駄菓子だが、大人になった今改めて食べてみても駄菓子はとてもおいしい。

 

駄菓子をお酒や、話のおつまみにし、みんなで盛り上がってみてはいかがだろうか。