ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

『ドドリアさん、ザーボンさん』で有名な「フリーザ」が上司に!?

「ドドリアさん、ザーボンさん!!」この前youtubeでみた、ものまね芸人が「ドラゴンボール」のキャラクターで、「dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra」の替え歌を歌っているのを聴いて、最近耳からこの言葉が離れない!笑


Battleful Days【FullHD版】

ちなみに、ドラゴンボールのフリーザのことを知っているだろうか?ドラゴンボールの悪役で1番人気といっても、過言ではないキャラでとっても味のあるキャラだ!
 

 

フリーザとは

f:id:bokunoikinuki:20160506204049p:plain

http://monwin777.com/post-3503/

フリーザは、ナメック星編の時に登場した悪役キャラであり、宇宙最強といわれ、「宇宙の帝王」と宇宙で恐れられていた。悟空の父バーダックやベジータの父ベジータ王を殺すという最強ぷり!残虐性があり、出てきた時は史上最強なキャラクターだった。
 
作中では、最終形態になったフリーザに悟空は、最後の奥の手であった「界王拳20倍」を使っても歯が立たなかったほど、強かった!しかし、最後に悟空がスーパーサイヤ人に覚醒しフリーザを瞬殺!意外とあっけなかった・・・ここで、フリーザは死んだかと思われていたが、度々作中に登場する。

フリーザの進化

 

通常時

f:id:bokunoikinuki:20160506204345p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2140158643458286101

パワーを抑えて普通に生活できる形態。戦闘力はなんと53万。小柄な体型と、穏やかな口調が特徴的。普段は小型の飛行船で移動しているが、自分自身でも飛行は可能。自分で飛ばないは、めんどくさいかららしい。

 

第二形態

f:id:bokunoikinuki:20160506204638p:plain

http://matome.naver.jp/odai/

第二形態になると身体がいきなり大きくなる。フリーザの父親コルドに似た形態。戦闘力は通常時の倍で100万以上らしい。通常時よりも、荒々しくなりパワーもとてつもなく強く、自分でも制御出来ないほどである。

 

第三形態

f:id:bokunoikinuki:20160506204820p:plain

今まで黒かった角が白く変わり、頭も飛び出ている。フリーザの変化形態で1番特殊で、気持ち悪い。ピッコロに追い込まれ、この形態に変身したが、変身したらピッコロを瞬殺できる程強くなった。戦闘力は200万以上らしい。

 

最終形態

f:id:bokunoikinuki:20160506205138p:plain

http://www.giantbomb.com/frieza/3005-444/

見た目はツルツルで、今までよりも弱くなったのではないかと感じさせる風貌。また、言葉遣いも通常時のように戻り穏やかになる。しかし、強さは今までの変身と桁違いで、悟空の20倍界王拳が通じなかったほど強かった。戦闘力は1万2千を超える。

 

メカフリーザ

f:id:bokunoikinuki:20160506205306p:plain

http://matome.naver.jp/odai/

悟空との戦いで死んだと思われたが、身体を器械で修復し復活。また、地球を滅ぼそうとしにきたが、未来のトランクスに瞬殺。強さは未知数だった。

 

ゴールデンフリーザ

f:id:bokunoikinuki:20160506205046p:plain

http://game.item-get.com/bluraynew/201513866/

映画で再び復活したフリーザ。フリーザの部下たちがドラゴンボールを集めて生き返らせたそう。復活したフリーザは最強の力を手に入れたが、今までやったことのなかった修行に打ち込み、さらなら力を手に入れた。スーパーサイヤ人ブルーになった悟空と、互角の戦いを繰り広げた。戦闘力はもうよくわからない!笑バケモン!!

f:id:bokunoikinuki:20160506211218p:plain
http://netatoku.com/tv/dragonballz-f/ 

 

今でも愛されている訳は?

f:id:bokunoikinuki:20160506205502p:plain

http://ameblo.jp/tetsu523/entry-10778661057.html

 

フリーザが愛されている理由は、あの喋り方ですかね!笑部下を呼ぶときに、
「ドドリアさん、ザーボンさん!」と言うのは、印象的である!

 

強いのに、このような話し方はおもしろい。また、悪のカリスマ性もある。ドラゴンボールでの最大の敵といっても、過言ではなかった。
 
最近では、モノマネ芸人がフリーザをモノマネしたり、
f:id:bokunoikinuki:20160506205618p:plain


http://www.crank-in.net/game_animation/special/34708

イオンモールで握手会をしたり、

f:id:bokunoikinuki:20160506205721p:plain

http://ameblo.jp/marys/entry-12007349581.html

ももクロをジャックしたりと、

f:id:bokunoikinuki:20160506205820p:plain

http://www.news72.jp/momoclo/52081636.html

今だに人気が衰えていない様子!笑フリーザさん忙しそうである!

フリーザーの部下

ドドリア

f:id:bokunoikinuki:20161010151012p:plain

https://twitter.com/dodoria_fight

ドドリアさんで有名なピンクゴツゴツの頭をしたドドリア!

ベジータに歯が立たずに命乞いをし、フリーザが惑星ベジータを消滅させたこととその経緯を語り、隙を見て逃走しようと目論む。しかしフリーザの名前を叫びながら慌てて逃亡した直後、ベジータが放ったエネルギー波で死亡した。

 

口だけの雑魚キャラであったがザーボンと並ぶフリーザーの側近だった。

 

ザーボン

f:id:bokunoikinuki:20161010151357p:plain

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113359960

 

フリーザーの側近の中で一番強かったザーボン。ザーボンにはフリーザーと同じように変身能力があり、変身すると・・・

f:id:bokunoikinuki:20161010151559p:plain

https://middle-edge.jp/articles/0DCUt

こんなに、強そうな姿に!しかし、ザーボンもベジータにやられてしまった。

フリーザが理想の上司に!? 

『ドラゴンボール』は2016年に放送30周年を迎えた記念として、人気キャラクター・フリーザのボイス付きLINEスタンプ「『ドラゴンボールZ』 理想の上司フリーザ」が発売された!

 

フリーザーが上司になってLINEの相手やあなたを励ましてくれるという、とても面白いスタンプである。

f:id:bokunoikinuki:20160506205948p:plain

http://www.danshihack.com/2016/05/06/junp/line-stamp-dragonball.html

 

フリーザは、アニメ中に未来のトランクスによって、バラバラにされたはずが、2015年には映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が公開され、完全復活し戻ってきた。今回のLINEスタンプ「『ドラゴンボールZ』 理想の上司フリーザ」はそのタイトル通り、フリーザがもし上司になったらというコンセプトで、作られている。あの口調の上司がいたら、嫌だが!笑
 
スタンプの絵柄は基本形態である第1形態や、最終形態である第4形態、サイボーグ化したメカフリーザなど作中で登場した、フリーザが再現されている。さらに、史上最強と言われていたフリーザがビジネススーツを着用しているというスタンプまであり、面白い仕上がりになっている。

セリフは、
「僕の下で働いてみる気はないか?」
「このフリーザ様が承認します」
「一度リスケしましょう」
「イノベーションが必要ですね」
などの、ビジネスに関わる発言や、
わたしの戦闘力は530000です」
「いちいち癇にさわるヤローだ!」
といったお馴染みの名セリフも堪能できる!みなさんも買ってみてはいかがだろうか?

 

by kazzy