ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ついに再開!!今からでもわかるハンターハンターのすべて!!

f:id:bokunoikinuki:20160412212655j:plain

ハンターハンターがついに来週から再開されますね!
いやー待ちどうしいですね!
そんなわけで、来週から再開するハンターハンターについて振り返ってみましょう!

1.ハンターハンターの愉快なキャラ達!
2.ハンターハンターのあらすじ!
3.現在のストーリーはどうなってるの?
4.ハンターハンター休載の歴史!?

それではいってみましょう!


1.ハンターハンターの愉快なキャラ達!
ゴン=フリークス

f:id:bokunoikinuki:20160412211205j:plain

父親を探すためにハンターとなる。野生児並みの格闘センスがあるが、分析能力や基礎体力は欠けるところがある。しかし、それを補って余りある集中力と回復力の持ち主。
その天真爛漫な性格と他人の過去を気にしない優しい心で知らず知らずの内に周りの人に影響を与えている。
クラピカ

f:id:bokunoikinuki:20160412211619j:plain

第287期ハンター試験合格者。
幻影旅団に滅ぼされた少数民族クルタ族の生き残りであり、旅団を壊滅し奪われた同胞の眼球を取り戻すためにハンターとなる。仇である旅団や旅団のトレードマークである蜘蛛)だが、感情が昂ぶると鮮やかな緋色になり、戦闘力が大幅に上昇する。を目の前にすると、緋の眼が発動するほど激昂して自制心を失う。
レオリオ=パラディナイト

f:id:bokunoikinuki:20160412211634j:plain

第287期ハンター試験合格者。
法外な手術費を用意できずに友人のピエトロを亡くした過去から、医師となって友人と同じ病気の子供を無料で治療することを夢見ている。しかし、それを実現するためには莫大な資金が必要となる現実を知り、皮肉な事に人一倍金に執着するようにもなった。ハンターに対する様々な金銭的優遇を受けるために第287期ハンター試験を受験。ゴン、クラピカ、キルアら試験で出会った仲間達と協力し合格する。
 
キルア=ゾルティック

f:id:bokunoikinuki:20160412211652j:plain

キルアゾルディック家三男、第288期ハンター試験合格者。主人公ゴン=フリークスの親友。家族や執事ら使用人以外と接する機会のない生活を送ってきたが、暇潰しのつもりで受けた第287期ハンター試験でゴンと出会い、生まれて初めての友達ができる。幼少から暗殺者になるための英才教育を受けており、少年ながら既に多数の実戦経験を積んでいる。暗殺術の才能はゾルディック家史上随一と言われるほどで、次男ミルキ以外の家族は全員、キルアをゾルディック家の後継者と認めている。http://matome.naver.jp/odai/2139986853743294701

2.ハンターハンターのあらすじ

主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。
くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森で巨獣に襲われている所をハンターの青年・カイトに助けられた。ゴンはこの時、死んだと思われていた父親・ジンは生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。ハンターに憧れを抱く様になったゴンはハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親・ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER×HUNTER

 

3.現在のストーリーはどうなってるの?

カキン帝国のホイコーロ国王が、不可侵条約で禁止されている世界の外側「暗黒大陸」への進出を突如宣言した。しかも探検隊のリーダーは故ネテロ会長の息子を名乗るビヨンド=ネテロであった。外の世界の進出は人類最大のタブーであるため、近代5大陸の代表V5はハンター協会へビヨンドをハントせよと命令する。しかし、暗黒大陸ではキメラアントを超える5つの「厄災」が。
それを持ち帰ることがビヨンド=ネテロから課せられた任務であった。
時は少し流れ十二支がビヨンド=ネテロを確保しに登場する。
ビヨンド=ネテロは素直に捕まったと発言してくれと十二支にお願いすると同じくゴンの父ジンもビヨンド=ネテロのメンバーにNO.2として参加する。その後、ジンvsパリストンなるか?場面代わりクラピカがいる十二支にビヨンド側の内通者が判明し今後に続く・・・

 

今鍵を握っているのはジンで今後の展開が気になりますね!
ところで、ゴンは?というと、念能力が使えなくなってしまっため、キルアとは別れくじら島で平凡な生活を送っています。
今後、ゴンが念能力を取り戻せるのか、どのようにしてストーリーに関わってくるのか見どころですね!

4.ハンターハンター休載の歴史!?

 
2006年 1年8ヶ月の長期休載。
2007年 3ヶ月の休載。
2008年 6ヶ月の休載。
2008年 1年の休載。
2010年 1年1ヶ月の休載。
2011年 2年3ヶ月の休載
2014年 1年8ヶ月の休載。
2016年4月18日 ついに再開!
何回も休載を繰り返しているんですね!笑
そして、来週からみんなも待望にしてた、ハンターハンターがついに再開ですね!
もう忘れかけてましたよね!笑
ちなみに、ネットでも話題になってて来週が待ちきれないようですね!

f:id:bokunoikinuki:20160412205728j:plain


って感じですね!笑

このような人気があるから、長~い休載でもジャンプ側も打ち切りをしないんでしょうね!是非とも今回は冨樫さんに頑張ってもらって、今ある伏線を回収していってもらいたいですね!
この機会にハンターハンターを読んだことがない人も読んでみてはいかがですか?
 
by kazzy