ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

一万円以下のウクレレはおもちゃ?

f:id:bokunoikinuki:20180917231146j:plain

前までは、姉からもらったソプラノのウクレレを使っていたのだが、安っぽく音も悪くなってきたので、新たに買い替えた!ただ、その直後にウクレレの先生から一言、

 

1万円以下のウクレレはおもちゃだから、2〜3万円くらいの買った方が良いよ!」

え?昨日1万円ちょいのウクレレ買ったばっかなのに、、、

 

先生に言われた一言なのだが、1万円でおもちゃはないだろ!と心の中で叫んでいた!笑

 

そんな言われ方をしてしまったが、僕が最近購入したのはElvisというメーカーのコンサートタイプのウクレレ!価格は、1万3千円!ギリおもちゃではない?笑

Elvis コンサート ウクレレ

f:id:bokunoikinuki:20180918083430j:plain

ウクレレを始めたばかりで、いきなり2.3万円のウクレレなんて買えない!1万円前後で良さそうな、ウクレレが欲しいということで、Amazonを検索!

 

そこで出てきたのが、Elvis コンサート ウクレレ!

やっぱり見るのは口コミ!評価は星4.2で高評価だった!内容は、

 ウクレレ歴50年
1万円~20万円のウクレレを弾いてきましたソプラノの1本を除いて音は最高。ネック・フレット・弦高・ペグ等演奏に影響のあるところは全く問題なし良いウクレレです。

 

ボディの鳴りがよく、初心者にオススメな値ごろ感とセットだと思います。ケースも多少のクッションが入っているのも、評価の高い理由の一つです。付属のケースは布一枚とチャックだけというメーカーもありますから

口コミをみてもまぁまぁ良さそう!

 

Elvis コンサート ウクレレの説明としては、

 ・ハワイアンコア材で制作したコンサートウクレレです。
・ヘッドは当店お馴染みのスロテッドヘッドで、中々手に入らないレア機種です。
・ヘッドのペグも高級ペグを仕様しておりますので、チューニングも簡単&ブレがほぼありません♪
・木目が最高に綺麗で、音の粒がクリアで豊かな響きが特徴で、アタック音が強めの心地いい音色です♪
・見た目と実力を両方兼ね備えた、高級モデルです。

口コミの評価が良かったのが決め手となり購入を決めた!まぁとりあえず、買ってみなきゃ分からないということで!

付属品

さそっく届いたので、開けてみると付属品がたくさん!

 

f:id:bokunoikinuki:20180917230117j:plain

ウクレレケース、ウクレレコード、教本、保証書、クロス、ピック、ウクレレチューナー、ストラップの8点セット!

 

初心者に必要な物は一式、入っているのかと感心!ただ、チューナーの電池は別売りと、、、すぐに使えないんかい!

 

ただ、僕は携帯のアプリでいつもチューニングを行なっているので、とりあえず、ウクレレの先端にセットだけしておく。(電池は入ってないのだが)

実際の音はどう?

実際の音はどうか!動画に撮ったので、参考までに!

 


IMG 3317

ソプラノと比べると音が高く、大きい!また、コンサートなので、ソプラノよりも大きい。僕は、ソプラノに慣れていたので、すごいやりづらく、音を上手く出せない状況です、、、(練習してなれるのみ)

 

ソプラノで弾いた場合の音はこちら!

www.bokunoikinuki.com

 まとめ

2.3万円のウクレレを買った方が良いとは言われたが、初心者でそこまでお金をかけるのは難しい・・・でも、いいそれなりのウクレレを欲しいという人には、Elvisのウクレレはおすすめだと思う。

 

初心者向けということで、教本、コードの説明も入っているので、届いてすぐに始まられる!音も悪くはないので、ウクレレを始めようとしている方、始めたばかりでウクレレの購入を考えている人はおすすめだ!