ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

YUKIの相方、Kazukiの詳細プロフィール!

f:id:bokunoikinuki:20170413083146j:plain

どーも!YUKIの相方kazukiです!YUKIが表立って行動してくれているため、1人でやっていると思われがちですが2人でやってます!笑

 

大体難しい話をしたり、プログラミングの話をしてるのがYUKIが書いてる記事で、適当な記事を書いている方がkazukiだと思ってもらえれば大丈夫!笑 現在会社員として日々奮闘中だが、いずれは金持ちになりたいと日々妄想している。

 

顔は会社にバレたらめんどくさいので、カット。親は両方とも日本人だが初対面の人にはよく、ハーフと言われる。アメリカとかヨーロッパのハーフならいいのだが、僕は東南アジア系のような濃い顔なのでハーフと言われてもあまり嬉しくはない!笑

簡単な略歴

f:id:bokunoikinuki:20170413083217j:plain

1992年10月23日生まれ、24歳。

趣味はスキムボード、旅行

 

小、中、高と地元の学校に通い普通の生活を送っていた。サッカー部に入っており、ボールを蹴る毎日だった。今では、ボールを蹴ることはあまりないがサッカーを観るのは好きだ。

 

大学では、ダンスサークルに入って楽しい日々を過ごした。ダンスサークル=チャラいとイメージされがちだが、うちのサークルは全然そんなことはなかった。しかし、男子より女子が多かったので女子の友達が増えたのが収穫だ!

 

大学3年の時に、オーストラリアに留学を決める。理由は、大学で何かをやりたかったのと、まだ就職したくなかったから。留学中は、のんびりしすぎて、英語の上達は中の下くらいの成長で終わる。まぁ旅行に困らないくらいの英語は喋れるのでOKとしよう。

 

ここで、今の相方となるYUKIと出会った。YUKIは1つ下だが、大人びていて頭も良く驚かされた。仲が良く良く遊んでいた。そして、留学から帰ってきた1年後くらいにブログを始めようと決意。

 

仕事は健康食品会社で働いている。留学していたため、1年遅れで入社のため今年で2年目。給料を上げてもらえるように、売り上げを伸ばそうと必死に働く毎日である。

性格

f:id:bokunoikinuki:20170408012049j:plain

「性格は熱しやすくて冷めやすく、負けず嫌い」

 

僕は、目の前にやりたいと思うことは、「頑張ってやるぞ」とすごいやる気になるのだが、日が経つにつれて、やる気がなくなってしまう。例えば、html勉強しようと思って参考書買って何日かは楽しんでやっていたが、その後はやらなくなる。とか、マラソンに参加しようと申し込みをした直後はやる気があるが、日が経つにつれてマラソンに参加するのがめんどくさくなったりする。

 

興味のあることには、比較的手をすぐに出すので旅行に行ったら、やってみたいスポーツをやってみたりと色々な経験は出来るのだが、すぐ飽きてしまうので自分のものにならずに終わってしまう。うん、今後はここを治さなきゃ。

 

あとは、負けず嫌い。本気でやることに対しては、負けるのは好きではない。例えば、会社での売り上げは同期に負けたくないし、ゲームとか負けたら勝つまでやりたくなる。負けず嫌いであんまり損をする事はないが、最近スロットをやっている時に、無駄に負けず嫌いを発揮してしまい、結局すごい負けてしまうことがある。笑

夢は世界一周!

f:id:bokunoikinuki:20170413083352j:plain

夢?なんて思われるかもしれないが、夢は人生を前向きに生きる糧になると思っている。夢はなんでもよく、「金持ちになりたい」「結婚したい」などなんでもいい。夢を持っている人の方が人生を楽しめる。

 

僕の夢は世界一周である。なんで、世界一周であるかというと「世界は広いし、自分が見たことない世界があるなんて勿体無い」と思ったからである。世界は広い、人間として生まれてきたのだから色々な場所を目に焼き付けなければ勿体無い。

 

実は、留学する際に世界一周と迷ったのだが英語を習得したいと思い留学にした。一応英語も話せるし、あとはお金だけなので早く貯めて2.3年後に世界一周しようと思っている。

最近の心境の変化

最近思うのは、「金がないなら、節約するのではなく稼ぐしかない」ということ。お金がないから節約しなきゃと思うことは大事だが、そっちよりも先に稼ぐことに目を向けなければ、生活は良くなっていかない。

 

今年で社会人2年目となったが仕事が慣れてきた。今年は売り上げ取りまくり、給料を上げることを目標に頑張っている。

 

また、ブログももう一回しっかりやっていかなければと思っている。いくら会社で頑張ったからといってすぐに上がるものでもないし、上がらない場合もある。そうなった時自分で稼ぐことが大事だ。記事を書くとには慣れてきたので、もっと質を意識していくことを心がけて今年は取り組もう。

今年の目標

f:id:bokunoikinuki:20170413083431j:plain

今年の目標は

・ブログでの収入10万以上

・海外旅行に2ヶ国いく

・マッチョになる

・新たな趣味(サーフィンとか)

・知識をつける

・話す、プレゼンをうまく出来るようにする

・彼女をつくる

・貯金をする

 目標は考えれば考えれば考えるほど出てくるので、もうやめとこう。

 

気づけばもう4月で1年の1/3が過ぎようとしている。今何が出来るか、1日1日を無駄にしないように生きて行こう!とりあえず、最初の目標は、彼女を作ること!!