ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

慣れないことをしたら頭痛がすごいことに。会社四季報とにらめっこ!

人生の目標

昨日の振り返り

昨日やらなかったことは…

追加「会社四季報でいい投資先を探す」

追加「何もしない時間を作る」

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2時間もう一つのブログの記事作成時間をとる
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • ストレッチ、目の体操
  • 速読トレーニング
  • 正座で瞑想
  • 読書
  • 閉眼片足立ち(筋肉痛やたくさん歩いた日はカット)
  • グーパー150回ずつやる
  • 教訓、格言、目標をタイピングする
  • feedlyを毎日さっと目を通す
  • 夜に次の日の午前中の動きを決める
  • 毎日ひとつことわざをピックアップする
  • 友達に声をかける、カレンダーを確認
  • 腕立て伏せ10回背筋10回スクワット20回
  • アプリで脳トレ
  • 視力回復トレーニング
  • 夜もストレッチをする
  • 片腕、両腕、インナーマッスル鍛える
  • はてなブログで5記事読む

 昨日は株の本を読んでから会社四季報を3時間ほど読んでいた。気になったところは決算書も読んで自分なりに分析。

 

やったことないことをやったせいか頭痛がすごいことに。休憩と思って横になったらそっから8時間も寝た。

 

久しぶりに疲れきった感じがする。逆に久しぶりにちゃんと能力を使った気がする。とてもいいことだ。

 

一日で成長したのか、今日四季報と決算書読んだら昨日ほどの頭痛は来なかった。

 

この投資先探しも毎日少しずつ習慣にしていい会社に投資をしようと思う。

ウクレレの音楽を聴きながらワインを嗜む

なんだか最近googleカレンダーをしっかり使えるようになって、時間を効率的に使えるのはよくなった。

 

ただ、詰め込みすぎている感がある。作業、作業、遊び!みたいな。なんか本当に一息つくのが睡眠だけになっている。

 

そのせいか午前中まではすごい好調なのに、昼すぎておやつのじかんをすぎると急に能率が悪くなる。

 

確かに午前中が一番捗るとはいうが、夕方以降も絶対効率的に動ける方法があるはず。

 

という訳で何もしない時間を作ることにした。

 

今日は初の何もしない時間をワインを飲みながら間接照明で、ウクレレ音楽を流しながらワインを一人で飲んだ。

 

すごい幸せを感じた。こうやって何もしない時間ってよく考えてみると旅行したときぐらいしかしない。

 

何もしない時間なんて30分くらいでいい。30分で幸せを感じれるんだから安いものだ。