ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

人をワクワクさせ、自分もワクワクする。【2017/1/16】

f:id:bokunoikinuki:20170117014516j:plain

人をワクワクさせ、自分もワクワクする。 

これを合言葉にしたい。長期的な人生の目標としてこれを掲げよう。思いをまとめたページを作るか。

 

やろうと思ったらすぐにやる癖をつける。これも合言葉に。だから思いをまとめたページを今作る。

 

みてすぐにワクワクするようなものがいいな。そして毎日の振り返り記事のTOPにリンクを貼っておこう。

 

書いた!

これがおれの人生の目標だ! 

振り返り1/15

昨日できなかったことは…

 

  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • 速読トレーニング
  • グーパー100回ずつやる
  • タイピング練習
  • 閉眼片足立ち

昨日は40kmも自転車で走った。閉眼片足立ちとグーパーはパスした。

 

速読トレーニングは毎日の振り返りの時に目のトレーニングをやろう。今昨日の分をやろう。

 

タイピングは明日以降自分の教訓、格言、目標をタイピングすることにする。

自分格言

何かを始める時、やめる時には気づきから始まる

毎日やりたいことリスト

  • 振り返り日記記事を書く
  • 1日2記事もう一つのブログを書く
  • 懸賞記事か2000文字記事を1記事書く
  • ストレッチ
  • 速読トレーニング
  • 正座で瞑想
  • グーパー100回ずつやる
  • 読書
  • タイピング練習
  • 閉眼片足立ち
  • 毎日ことわざを振り返り日記に書く
  • 教訓、格言、目標をskypeにタイピングする