ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

子供の成長を残すならこのアプリ!!famm(ファム)!!

f:id:bokunoikinuki:20160929225930p:plain

子供が産まれたら、その成長を記録に残しておきたいと親なら思うはず。

 
でも、デジカメで撮ってまとめたり、携帯で撮ってパソコンにいれてと産まれて何ヶ月と分けて‥と色々面倒さい。
 
そんな、めんどくさを解消した親にはありがたい、アプリ紹介!
 
しかも、フォトカレンダーが毎月無料でもらえる(送料は別途)!!
 
子供の成長を記録するにはとても便利なアプリだ!

famm(ファム)

f:id:bokunoikinuki:20160929230026p:plain

開発元:Timers, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

fammは子供の写真を整理できるアプリである。
 
忙しくて時間のない親や面倒くさがりな親にはオススメだ!

機能

f:id:bokunoikinuki:20160929230136p:plain

http://thebridge.jp/2014/05/famm

そんなfammの機能はというと
・年齢表示が便利な、アルバム機能
・毎月無料のフォトカレンダー
・みんなでアルバムを共有できる機能
・LINEのようなにチャット機能
・無制限容量、高速アップロード
など、便利な機能がたくさんある。

特徴

f:id:bokunoikinuki:20160929230257p:plain

http://famm.us/ja

fammの特徴は、保存した写真に対して、自動的に年齢表示をしてくれ、それをアルバムにしてくれる機能だ。
 
子供の写真をfammに入れておけば、どこかにいく心配もなく、綺麗にまとめてくれる。
 
さらにfammの容量は無制限な為、本体の容量が少ない人には嬉しい!
 
fammの最大の特徴は毎月無料でフォトカレンダーがもらえる事である。(送料は別途)
 
左側には大きな写真を、右側には小さな写真と2枚も写真を入れることができる。
 
これが、毎月無料でもらえるなんて、嬉しい!遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに送ると喜ばれるだろう。
 
子供の親を持つ人なら嬉しい、アプリだ。

活用例

fammを使っている人の写真を見ると、とても良い感じにアルバムになっている。

f:id:bokunoikinuki:20160929225631p:plain

http://famm.us/ja/press/20140514

 

また、フォトカレンダーも無料とは思えない仕上がりだ!

f:id:bokunoikinuki:20160929225716p:plain

http://cat303.com/blog/4336/

 

これが無料でもらえるなんて、とても太っ腹である!! 

まとめ

親にとって、子供の成長は何か形に残しておきたいものである。
 
それを簡単に形に残せるようにしたのが、このfammだろう。
 
写真管理が面倒くさい、子供のカレンダーを作る時間がない親は是非使ってみて欲しい!
容量無制限の家族アルバムFamm
容量無制限の家族アルバムFamm
開発元:Timers, Inc.
無料
posted with アプリーチ
by kazzy