ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

物欲がやばい、電動歯ブラシが欲しい!何で選ぶ?

奥歯がものを噛むと痛いので、歯医者に行って抜いてもらいたい今日この頃。奥歯はなかなか磨きにくい。

 

電動歯ブラシが欲しい。突然だが、昔から目をつけてはいた。最近は間接照明を買ってみたり、小型のスピーカーを買ってみたり、物欲が止まらない。

 

理由は断捨離をしたからだと思う。ガーッとものを捨てたら今度はこだわりのものを揃えたくなる。

f:id:bokunoikinuki:20160916090210j:plain

何で選べばいいの?

電動歯ブラシの違いって何?わからなかったら調べてみよう!聞いてみよう!助けてgoogle先生!

磨き方の違い

回転式と音波振動の大きく2つがある。回転式は磨きすぎが起こるほど、磨き効率はいいそうだ。

 

じゃあ音波振動の歯ブラシは磨けないかというとそうでもないらしい、そちらは磨き心地がいい。っぽい。


ただこれも人それぞれみたいなので、試してみないとどうもわからない。

 

歯茎に優しさでいうと音波振動の方が良さそう?

電動歯ブラシと手磨きはどっちがいいの?

うまく歯ブラシを使える人であれば、手磨きで全く問題がない。ただ、人それぞれ歯並びが違うので、人それぞれに磨き方が異なってくるそうだ。

 

歯医者行くと毎回奥歯がしっかりと磨けていませんね。と言われるので、電動歯ブラシを導入したいところ。

結局何で選ぶ?

いろいろ見てみたが、実際に使ってみないとわからないのと、そこまで性能に差はないように思う。

 

それならいっそのことデザインで選びたいと思う。

決めたのは・・・

 

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

 

 小さめで、持ち運びができ、値段が2,500円程度で電動歯ブラシのエントリーモデルといってもいい音波振動タイプで歯茎もケアできる極細毛タイプ。

 

これでツルツルにならなければ回転式のエントリーモデルを試してみたいと思う。