ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

髪が切るのが面倒?じゃあ伸ばしてしまえ!男のロン毛のイメージって?

どーも。ねことあひるです。髪を切りたい切りたいと思いつつ切っていないので、これはこのまま伸ばしたらどうなんだろうと思っています。

髪が長いってどう?

f:id:bokunoikinuki:20160630081510j:plain

今まで髪をめちゃくちゃ長くしたことがないです。写真の様に長いと手入れが本当に大変そうです。

髪が長いと何が大変?

aruaru.me

 

学校の椅子の背もたれの上にある金具に髪の毛が引っ掛かって痛い

 これは女性の意見ですが、髪の短い男は一生体験しないことですね。笑

 

一度は思いっきり短くしてみたい

絶対印象変わりますもんね!

風邪で髪が口に入る。
髪が口に入ってると友達に「髪の毛食べてる」って言われる。

私だけですか?

確かにそんなイメージ!

髪が長い男性のイメージとは? 

あなたが好きな男性の髪の長さは?

f:id:bokunoikinuki:20160701000831p:plain

mens-skincare-univ.com

こう見るとショートが圧倒的人気ですね。ロングは1割にしか好まれていません。ファーストインプレッションはの9割は見た目を占めるとも言いますから、なかなか世知辛いですね。

ロン毛が似合う男こそが真のイケメンだと思いませんか?

どうやら自分が本物のイケメンか測るときがきたようだ。

そもそもロン毛はキムタクが流行らせた?

f:id:bokunoikinuki:20160701011524j:plain

確かにかっこいい。

キムタクが全盛期と言われていた時

ドラマの視聴率が軒並み30%など全盛期と言われる時代はすごかったそうです。

ロン毛ブーム以外にも

「ロングバケーション」

f:id:bokunoikinuki:20160701012442j:plain

『ロングバケーション』(Long Vacation)は、1996年4月15日から6月24日まで毎週月曜日21:00 - 21:54[1]に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と山口智子。

ドラマの影響を受け、ピアノ教室に通う男性が続出したそうです。ロンバケ現象とも言われています。

 

他にもドラマの影響で美容師の就職率が約2割伸びるなど、次々とブームを起こしていました。

 

キムタク今でも根強い人気がありますが、全盛期はもっとすごかったんですね。

 

キムタクによるロン毛ブームは今は終わりましたが時代は巡る。またロン毛の時代が来るとは思います。時代先取りするのもいいですね。

まとめ

ロン毛って調べてみたら思った以上に髪が長くて驚きました。自分は多分一生ロン毛にすることはないですね。笑